社台サンデー申し込み 

16(金)に社台サンデーの日帰りツアーに行ってきました。

たぶんその日、新千歳空港で唯一の欠航だった飛行機のせいで、

土曜日に大阪に戻りましたが( ̄▽ ̄;)


社台サンデーになってくると現地に行きやすい関西馬。

諸条件で牝馬がメインターゲット。今年は予算も出来る限り少なく。

今年の悩みはまさにそこで、関西で候補が少なく、関東に目が行きがちでした・・・

ツアー中もそこに苦労しましたが、

P6160294.jpg P6160296.jpg

P6160304.jpg P6160321.jpg

P6160328.jpg

このコでようやくスッとすべての条件が定まって、スッと決まった感じ。

無風状態なコだったので、土曜日の飛行機を待っている間には申し込みも完了。

その後も意志は変わらず。

72.アイアムラヴィングの16

で投了。

このコを見学したのが17:00でしたから、

そこまで悩み多きツアーでしたね(笑)

早生まれですが、その分の馬格、見映えもありましたし、

歩様も個人的な好みに一致。厩舎も笹田厩舎ならOK.

気性だけは分かりませんでしたが(少しうるさめでした)


その他では・・・

セコンドピアット、アートプリンセス、イングリッド

現実的にこの順で投票候補として悩んだ感じです。全部関東やがな(^^;)


何はともあれ楽しい時間、検討された皆さまお疲れさまでした。

今週の出走馬&結果 

土曜日

東京5R レッドガーランド(東サラ)

(結果)16着。歴史的大敗。ここからのストーリー楽しみにしています。。

阪神11R ボールライトニング(グリーン)

 (結果) 7着。いろいろ悩んで使ってくれていますが、個人的には短距離で走れる馬づくりがいいかなぁ。ブリンカーなどの馬具含めて。


日曜日

東京4R レッドヴィクター(東サラ)

(結果)6着。出遅れて位置が致命的。ただ直線の走るフォーム、脚は良かった気がします。一つ勝たせられれば、うまく育つかも。

東京8R ジュヒョウ(グリーン)

(結果)10着。ジュヒョウを走らせるにはこれしかない騎乗だったかも。現状なら距離短縮に活路はどうでしょう。

阪神8R レインボーフラッグ(グリーン)

(結果)2着。別掲載。

函館10R セルバンテス(キャロット)

(結果)8着。道中と直線向くまでの感じは良かったので、次に期待。

マージーサイドは8着 

パドック、返し馬の雰囲気は映像で見る限り悪くなかったんですけどね~

返し馬なんて、結構キビキビ走れているようにも見えました。

・・・がゲートが悪い方のマージーサイド。

・・・が行きっぷりが悪い方のマージーサイド。

・・・こうなると大敗しちゃうマージーサイド。

それにしても内容が悪すぎましたね( ̄▽ ̄;)

このあとは天栄に放牧に出してリフレッシュするようなので、

しっかり立て直して戻ってきて欲しいところですね~

本日はマージーサイドが出走 

社台サンデーの締め切り日に、

私が社台サンデーに入るキッカケとなった、

マージーサイドが出走。

初勝利の前々走も重馬場でしたし、

現時点で不良ですが、マイナスにならないはず。

最近は流れに乗れるようになってきたとはいえ、

もう少し外枠の方が走りやすいですが・・・

そこは的場さんに期待しつつ、

いい走りを見せてもらえたらなぁと。

阪神競馬場・アンデスクイーン優勝 

暑くなってきましたが、パドック気配は良かったかと。

しっかり歩けてましたね~

レースはさすがミルコというか、勝つ時には全てがうまく行く進路どり。

レース後のコメントでは1800mはギリギリといった話だったそうですが、

1800mをこなしたことで幅も広がって、これからの視界が広がりました。


今回は牝馬限定の500万下。

ここからのハードルは一気に高くなりますが、

立ち回りも上手ですし、相手なりに走れそうな所も感じるので、

上でも通用するように頑張って欲しいですね~


P6180359.jpg P6180390.jpg

P6180411.jpg P6180513.jpg

P6180620.jpg P6180704.jpg

P6180718.jpg P6180748.jpg

P6180786.jpg P6180802.jpg

P6180848.jpg P6180888.jpg

P6180905.jpg P6180917.jpg