引退・ファタモルガーナ 

P4304375.jpg 引退レースとなった天皇賞(春)時

ファタモルガーナが骨折で引退となりました。

骨折の程度は軽そうですが、今から治してとなると、

ステイヤーズSに万全の状態で間に合わすことができない・・・というのが、

引退の決め手になってしまったのかもしれません。


『08世代』レッドデイヴィス、カルドブレッサ、レッドエレンシアなどと同期でした。

それを考えるとすご~~~~く長い付き合いだったのが分かります。

07世代から一口を再開したので、ほとんどの期間、ファタモルガーナがいてくれましたね~

募集ツアーでは大人しかった印象しかない。

翌年の募集ツアーで見学した時は猛獣にしか見えなかった(笑)

いろいろな思い出のレースがありますが、

やっぱりファタモルガーナといえば、数々のステイヤーズS。

勝たせてあげたかったですね。。

そしてファタモルガーナといえば、ゲート。

長い間、稽古にレースにと尽力してくれた川島騎手には感謝しております。

川島さんは私にとってはファタモルガーナの人(笑)

20170510000654887.jpg

最近、キャロットの会報でおがわじゅりさんのページでファタモルガーナを取り上げてくださいました。

とってもファタモルガーナらしさが伝わってくる記念品。

とっても宝物になりました。ありがとうございました~


ファタモルガーナ、お疲れ様。

コメント

ファタさん引退ですかあ・・・ここで知りましたよ(^^;

毎年ステイヤーズSで見るたびに「ああ、今年もそんな時期かあ」と思ってたのは私です(笑)

1回はステイヤーズ勝たせてあげたかったですねえ(^^;

firstroadさんへ

firstroadさん、こんにちはー

ホント勝たせてあげたかったですねぇ。勲章があるなしでは違いますし。
でもよく頑張ってくれました!

明日も阪神を勝たせてあげたいですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clublife.blog93.fc2.com/tb.php/4133-a48d7b58