3歳世代一区切り 

デリスモア(社台RH) 2勝・連勝中


マジックカーペット(グリーン・園田) 7勝・無敗&菊水賞制覇

ゴールドケープ(グリーン) 2勝・フィリーズレビュー3着&阪神JFと桜花賞出走

アンデスクイーン(グリーン) 2勝・ダートで堅実

レーヌジャルダン(グリーン) 1勝・成長力ありそう

アースオブフェイム(グリーン) 1勝・まずはクラス慣れ


トゥザクラウン(キャロット) 1勝・一歩ずつ


レッドルチア(東サラ) 1勝・体が増えるかが勝負

レッドオルガ(東サラ) 1勝・復帰へのメド立ってきた

レッドアトゥ(東サラ) 1勝・復帰後へ期待

レッドルドラ(東サラ) 1勝・昇級でも期待

レッドアメリア(東サラ) 1勝・まずはクラス慣れ

レッドヴィクター(東サラ) 0勝・岩手から中央復帰を目指す


レッドヴィクターが中央復帰を目指すことになり、現時点では引退ゼロ。

みんなに飛躍のチャンスがあります。

温かく応援していきたいですー

サムライドライブ2連勝 

サムライドライブ2勝目

名古屋競馬所属のサムライドライブ。

今回は画面を通しての応援でしたが、

やっぱりパドック気配、馬の姿がよい。

状態も良さそうに見えましたね~。

他の有力馬と比べて、キャリアの浅さが心配されましたが、

レースはハナを切って逃げ切り。6馬身。

強かったですね~


2Rで新馬戦の2着馬が大差勝ちしていたので、

いい競馬を期待していましたが、いい内容でした。

新馬戦に続き、徐々に視界が開けてきております。

次になるであろう認定競走で更に視界を開けて欲しいです~

マジックカーペット 



昨日は兵庫ダービー。

まさかマジックカーペットのいない兵庫ダービーを見ることになるとは。。

ずっと目標は兵庫ダービーということでやってきましたし、

無敗でここまで来ていただけに、

私でこんな喪失感があるんですから、

陣営の方々など、皆が残念に思っているだろうなぁと。


骨折に関しては手術も終わり、

再起への長い道のりはこれから。

復帰は来年になると思いますが、

何とか元気な姿で戻ってきて欲しいですねー

エンプレスティアラ15(レッドレグナント) 



レッドレグナント。

友達からもらった動画を見ても、

いいバランスの体で、

動かしたくなるのも分かる仕上がりでした。


ロードカナロア産駒も行ってませんでしたし、

チャイナキッス以来、

また出資したいと思っていた大竹厩舎。

このまま順調に行って欲しいですねー

ちちんぷいぷい 

今頃ですが、

ダービー前にちちんぷいぷいで放送された競馬特集を見る。

ダービー前ながら華やかな部分というよりは、

獣医、膝の骨片の除去手術を紹介していました。

JRAの設備の凄さも感心しましたが、

麻酔をかけるところから、

馬を宙吊りにして診察台に運ぶところから、

手術のシーン、取り出した骨片まで。


あー、骨折で除去手術だなと軽く言えるものでもない、

大変さを感じました。

競馬を知らない人より、

ちょっとコアな競馬ファンにこそ見せるべきですよ(笑)