引退・・・リアルアヴェニュー 

昨日、仕事終わってから更新されているのに気づいてガックリ。。

先週の更新から覚悟もしておかないといけないと思っていましたが・・・

たぶん治まって、立て直せば大丈夫だろうと思っていた

リアルアヴェニュー小倉デムーロ リアルアヴェニュー

の引退が決まりました。

かなり尽力してくださったようですが、

競走馬としては厳しい状況のようで、乗馬の道を探ってくれるようです。

それは何より。



リアルアヴェニュー募集時 募集時

大昔シチーでやっていたのをやめてから、

一口再開、キャロット入会に選んだのがリアリーハッピーの07。

今では唯一頑張ってくれていた07産。

リアルG前(初勝利) 初勝利

再開後の初勝利もリアルアヴェニュー。圧勝でしたね^^

アルバムリアルアヴェニュー アルバム

その時から勝利写真はアルバムに綴るようにしてます^^

リアルアヴェニュー1 リアルアヴェニュー2 山元TCにて

一度山元TCにも会いに行きましたねぇ。

リアルアヴェニュー 牧場見学時3 10年夏負け休養時

山元で会った後、夏負けしてしまって、牧場見学に行った時に会いましたねぇ。

毛ヅヤの色が違う(・_・;)夏負けの大変さを感じた時。

リアル500万勝利 2勝目

勝つ時は鮮やかなリアルアヴェニュー。

この時の着差は1.1。

リアル1 11年夏牧場見学

夏の恒例行事になってきたリアルとの再会。

リアル3勝目 3勝目

今度は中京で圧勝。結局は左回りで3勝だったんですね~

リアルアヴェニュー2 12年夏牧場見学

もう夏負け対策も慣れたもので、

今年の夏は状態も良さそうに見えたんですけどね。。



能力は高いながらも、体質や骨りゅうで順調には使えなかったリアルアヴェニューですが、

勝つ時はホント圧勝で気持ちいい思いをさせてもらいました^^

負ける時もアッサリでしたけど(笑)

一番長く愛馬でいたコですし、寂しいですが・・・

リアルの今後に幸あれ!

リアルアヴェニューが心配です。。 

リアルアヴェニュー2 リアルアヴェニュー

このまま続戦か、一旦放牧か・・・と思っていたリアルアヴェニュー。

今日の更新で心房細動から回復していないことが判明。。

アンプリファイアに続いて、珍しいケースの更新で状態が心配です。

ここまで大事に使ってもらって、着実にステップアップしてきたリアルアヴェニューだけに、

無事に回復して欲しい。。

21日、22日は舎飼で様子を見ています。「先週は自分のリズムで運べてどこまで頑張れるかということで積極的なレースをしてもらったのですが、途中から心房細動を発症してしまいました。こればかりはどうしようもないと言わざるを得ませんし、一刻も早く落ち着いてくれるように接していたのですが、翌日になっても細動が収まらず心配していたんです。その後も安静にして症状の改善を待っていたのですが、水曜日の朝になっても完全に細動が落ち着くことがなかったんです。さすがにここまで日数を要するケースはウチの厩舎では見たことがなく、トレセンでの症例も年に数件あるくらいだそうです。それで、やや強い薬である抗不整脈剤を投与し改善を促す治療を2回に分けて行うことになりました。この薬は発疹だけでなく心臓への負担が出る場合もあるなどリスクが伴うためギリギリまで様子を見てきましたが、正常でない状況を続けるほうが良くないのは間違いありませんからね。また症状が治らない限り次へと進められないので不安はありますが治療に踏み切っています。現在はその後の経過を見ていますが、正直まだ改善されていない状況が続いています。今朝も再び治療を行いましたがまだ落ち着いていません。現在診療所の入院馬房で経過を見ているのですが、獣医師とも相談しながら場合によってはまた薬を変えて改善を促す方法を考えていくことになると思います。以前、夏負けから立て直しを図らざるを得ないことがありましたが、その際に心拍数が通常に比べてかなり高くなったこともあったようなんです。もしかすると夏の暑さだけでなく心臓への負担もかかっていて具合が良くなかったのかもしれません。こればかりは今の状況から照らし合わせての話になってしまいますが、そういう状況から考えるとすぐに今後の予定を決めることはもちろんできませんし、まず第一はしっかり治すことを最優先事項として考えていきます」(堀師)

リアルアヴェニューは4着。 

今回は逃げるのは無理そうだなーと思っていましたが、

その場合の理想的な競馬をしてくれたんじゃないでしょうか^^

内容は悪くなかったかと。

ただ控えると直線の伸びがジリジリジリジリです(笑)

まだ夏負けうんぬんはなさそうですが、

このあとはお休みか、あって北海道あたりでしょうか。

このクラスは大丈夫。

夏負けタイマー発動の前に・・・リアルアヴェニュー 

リアル3勝目 リアルアヴェニュー

「今週に入って、調教後の歩様に少しゴトゴトした感じが見られるようになったので、様子を見ながらトウ骨などの検査を行ってみるつもりです。いつもに比べると左前の捌きが硬いな、という程度で大きな問題はないと思いますが、今後のプランを考える上でも状態はしっかりと確認しておきます」

このタイミングでの頓挫は痛い・・・

何といっても夏負けタイマーを持っている馬。

北海道へ戻されることも覚悟しないといけないのか。

北海道競馬を視野という手もありかな^^

リアルアヴェニュー優勝! 

マイペースなら止まらない^^



2勝目をあげた新潟の逃走劇の再現でしたね♪

距離、枠、展開がうまく行けば、強い強い^^

まだ夏負けタイマー発動には時間があります。

上のクラスでも頑張って欲しいですね。

距離は短いより長い方がマイペースで走りやすいし、

また楽しみになってまいりました!!



今年に入ってリアルタイムで見れなかったことはなかったんですが、

初めて見れなかったのが、このレース。

どういうこっちゃ(^_^;)