引退・クイーンズシアター 

クイーンズシアターが引退、繁殖入りとなりました。

クイーンズシアター昨年9月センボンザクラ2 募集時 ブルーグラスFにて

センボンザクラ1 センボンザクラ2 2歳3月社台Fにて

クイーンズシアター1 初勝利後社台Fにて

クイーンズシアター初勝利時初勝利時


クイーンズシアターが引退になりました。

安田厩舎、和田正厩舎でお世話になりました。

クイーンズシアターで印象的だったのはデビュー前の調教。

その頃はとにかく動いていて、坂路でラスト11秒台を叩き出して・・・

ワクワク感がハンパなかったのを覚えています。

結果はダート馬になりましたが(笑)

小さかった体がどんどん大きくなったのも印象的。

『背腰』コメントをこの馬以上に聞いたことがないのも印象的(笑)

なかなか勝ち上がれず、北海道で初勝利を上げてくれたのも印象的。

勝ってすぐに社台Fで会うことが出来たのも印象的。


後半は苦しい成績にもなりましたが、引退期限まで頑張ってくれました。

お疲れ様、クイーンズシアター

クイーンズシアターは14着 

プラス12キロはここまでの体重からすると、

太かったなと(^_^;)

このあたりは背腰もあって、

攻めきれない部分もあるんだと思います。


レースは前半の行きっぷりは良かったですが、

勝負所からは厳しかったですね。。

引退期限も迫っているので、

この後の動向が気になりますが、

直線平坦の小倉、ブロック制はあるけれど枠があれば京都。

このあたりが動きやすいかもと思いました。

クイーンズシアターは10着。 

うーん、何とか先行できましたし、

悪くない位置だったと思いますが、

4コーナーで一杯。

500万でも上位争い出来ていた馬だけに、

こういう惨敗を見るのは辛いところ。

よく前半よりも、途中でまくる競馬をしていましたが、

その方が結果も出ていましたし、

その方がいいのかなぁ。


本日の満足度30点(動けなすぎで)

クイーンズシアターは13着 

元々行きっぷりがいいタイプではないと思いますが、

それにしても行きっぷりが悪いですし、

ここまで負ける馬でもないはず。

転厩初戦はフレッシュな状態で動けましたが、

使って、疲れが残っているのかもですね~


本日の満足度30点(デキ落ちかな~)

クイーンズシアターは11着。 

レースはリアルタイムで見れたのですが、

スタートから、あまりにも行き脚がなく、

道中も手応えが悪く、

これはどうしたものかと。

あとからパドック映像を見ましたが、

そこまで太め残りには感じなかったんですが、

太かったせいでしょうか。

ちょっと負けすぎですけどねぇ。。


本日の満足度30点(行きっぷり悪さにビックリ)