引退・ディープフォルツァ 

チナンテガ1 募集時、社台ブルーグラスFにて

ディープ牡馬、安田厩舎、ディープらしさも感じて出資を決めたディープフォルツァ。

チナンテガ2 出資確定後、社台ブルーグラスFにて

気性もうるさくなく、見学したら、しっかりポーズを決めてくれていた印象が強いフォルツァ。

チナンデガブログ用3 1歳秋、社台Fにて

体型的にはマイルあたりで期待したいタイプかな~と見つめていたりして。

ディープフォルツァ ブログ用1 2歳春、社台Fにて

POG媒体では写真も多数見たりもしましたねぇ。

ディープフォルツァ札幌未勝利2着 札幌こけら落としレース2着

デビュー戦は府中の1800mの新馬戦と話題の新馬戦でしたね。

アヴニールマルシェ、ベルラップなどと走って3着。

そして札幌のこけら落とし開幕レースに出走して2着。これが一番記憶に残ってます。

札幌2着2回目 ディープフォルツァ 札幌未勝利戦2度目の2着

昨年の夏はいい所まで来ていましたし、勝ちあがり目前でした。

ディープフォルツァ 新潟未勝利 最終戦となった新潟未勝利戦

年末の阪神で復帰して鼻出血で動けず。

新潟で復帰して鼻出血で動けず。

内面のことなので、もう仕方のないことですし、

フォルツァは走るの苦しかったろうなぁと。


2度目の鼻出血ということで引退になりました。

期待のディープ産駒でしたし、長く付き合えると思っていたので、

ホントに残念ですが、同期の馬達にはフォルツァの分も長く頑張ってもらいたいです~

ディープフォルツァ、お疲れさまでした。

ディープフォルツァは10着。 

調教が一息であろうが、

メンバーがなかなか凄いことになっていて、

押し出された1番人気。

体がプラスになって出れたのは良かったはず。

レースは・・・さっぱり伸びませんでした。

鼻出血明けなので、とにかく異常なければOK ですが、

完全にリズムが狂ってしまいましたね・・・

何とか良化して欲しいところ。

北海道の連続2着のレースを見直しましたが、

マイルでも長いのかなぁ(^o^;)

前半じっくりの末脚勝負がいいのか・・・

うん、悩ましい(^o^;)


本日の満足度30点(なかなかのショック)

ディープフォルツァは14着。 

昨日の雨で阪神の馬場はなかなか乗り難しいイメージ。

好スタートも控えてイン。

それがアダになり、前が邪魔で位置を下げるしか・・・

どんどん苦しい位置に。

馬場も堪えている印象で14着大敗。

今回は急仕上げ的に感じていましたし、

ここを使っての安田厩舎の微調整に期待します。

今回は度返しで、次人気落ちなら狙いましょう(笑)

ディープフォルツァ山元移動 

ディープフォルツァ10月末 ディープフォルツァ

北海道戦は勝ちきれず残念でしたが、

無事に立て直せたようで、山元に移動です。

馬体重も440キロありますし、

ここから身をつけていって、いい体での復帰戦を楽しみにしています。

ディープフォルツァは5着 

今日は何とかなると思いましたが・・・

スタートもよく枠もあって、スンナリ好位。

4コーナーでうまく外に出せたらな~と見ていましたが、

それほどの手ごたえ、行きっぷりでもなく・・・

流れ込みつつ掲示板は確保。

ガックリですが、滞在なのに体が減っていたことや

調教の感じからもまだまだ非力で、

使い込んできた洋芝もひと息なのかもしれませんね~

本土で巻き返しましょう!!


予定より頭数がだいぶ減ってしまったこともあって、

キャロツアーの後で残留して札幌競馬場は回避しましたが、

残留してたら、ヘコミまくっていたと思います(・。・;