阪神競馬場・レッドライジェルは6着 

募集時から好きだったのはライジェルの歩様のなめらかさ。そこは健在。

ただ若い時は能力で走れても、今は見た目からも2200mは長いような。

距離伸ばすならブリンカーもなくても良かったんじゃないかと。

阪神の馬場が開幕週にしては重く見えたのもあって、後方を追走のままでした(^^;)

展開も向きませんでしたしね。。


たぶんひと息入れて府中だと思うので、

軽い綺麗な馬場でのライジェルに期待です。

P2259162.jpg

P2259206.jpg P2259242.jpg

P2259263.jpg P2259304.jpg

P2259313.jpg P2259318.jpg

P2259373.jpg P2259381.jpg

P2259391.jpg P2259407.jpg

P2259422.jpg

レッドライジェルは6着 

パドック気配は映像からは良く見えました。

レースは脚を余しましたかね~。

進路が大変で。

結果的には内の方が捌きやすかったんでしょうが、

これは運の世界。

開幕週で内が捌けるとは思いづらく。。

勝ち馬の田辺さんお見事。

ライジェルの走り自体は良かったので、

今年、飛躍を期待しております!

レッドライジェルは3着。 

パドック気配はとてもよく見えて、

輸送は大丈夫だった感じ。

前回のことは忘れて期待。

スタートから促してポジションを取りに行ったのが外国人ジョッキーならではの新鮮味。

今回はそれが収穫だったかも。

折り合いも問題なかったですし、

前回の凡走に渇を入れた感じ。

直線もよく伸びて3着。

ライジェルの後ろでロイカバードは手応えが違いました(^_^;)


今の阪神はライジェル向きの馬場とは思わなかっただけに、

ここであれだけ走れたら上出来ですねー


本日の満足度100点(巻き返してホッとしました)

レッドライジェルは10着。 

相手は強かったですが、

ライジェルならいい勝負と思っていました。

オッズもつきすぎで、ここは・・・欲が・・・

返り討ちに合いました(笑)


うーん、近くにいたルメールさんの馬が届いているだけに、

伸びなかったということ。

パドックのデキは良さそうに見えましたが。。

こんな馬じゃないところを、

次見せて欲しいですねー


本日の満足度30点(デキは良く見えました)

レッドライジェル優勝! 

サセッティブログ用1 サセッティブログ用2

1歳秋牧場見学時

ライジェルはリアファルと一緒の厩舎にいたんですが、

リアファルが伸びやかで大きい馬に対して、

ライジェルはコンパクトでタイプが違いすぎて、

どっちもどうなの?でしたが、両方いい馬でした(笑)


近況から状態は持ち直していると感じていましたし、

舞台的にも力を出しやすい舞台。

パドックの雰囲気も良かったと思います。

スタートで出遅れて定位置に。

そして終始外に出せない位置にフタをしてきたのがヨシトミ先生の馬。

めちゃくちゃスローで、ヤバイと思いましたが、

田辺さんが外でなく馬群に突っ込んで大正解。

道はありましたし、ギリギリ届きました。

さすがの瞬発力を見せてくれました。

前回までなら下げて最後方から大外だったと思いますし、

田辺さんにいいね!です。


本日の満足度120点(届いた!!)