レッドベルダ 

エリモピクシー 募集時

母エリモピクシー。ディープ牝馬。少し小柄でしたが、DVDの歩く感じが好きで、

お高くて一般で取れそうなムードもありがたく指名。

ピクシーブログ用1 1歳11月牧場見学時

実際に会った初ベルダは小さいけど、

やっぱり良血の雰囲気があるよね~と。

ベルダ ブログ用1 ベルダ ブログ用2 2歳3月牧場見学時

年が明けて会ったベルダは相変わらず雰囲気が良くて、

歩く姿も相変わらずお気に入りでした。

ベルダ1 ベルダ2 2歳夏牧場見学時

夏に会ったベルダの時は厩舎長さんがマンツーマンで詳しく説明してくださって、

いろいろベルダの話、夢を話したのがいい思い出。

ベルダ新馬戦 新馬戦

ドキドキの新馬戦はインで詰まってアウト。まあ仕方ない。

ベルダ中京未勝利5着 2戦目

2戦目は直線でここから伸びるだけと思いましたが・・・。伸びきれず、あらら。

ベルダ2歳未勝利3着 3戦目

3戦目は3着。この写真はとても好き。


順調に使えていましたし、次こそと思っていた矢先の出来事。

現役、繁殖と期待していましたし、長いお付き合いをしたかったベルダ。

残念ながら、それは叶いませんでしたが、

出資したこと、会ったこと、いろいろな思い出は大切に。

レッドベルダのご冥福をお祈りいたします。

呆然の内容・・・レッドベルダ 

ベルダ新馬戦

ノーザンファームしがらきにて枠場での低周波治療を行っていた際に、暴れて左トモを故障したため、昨晩、栗東トレセンの診療所にて緊急手術を行いました。深夜に手術は終了し、現在は術後の経過を観察しております。以降、術後の状態等につきまして詳しい情報が入り次第、お伝えいたします。

【追記】18:00
膝蓋骨と大腿骨に骨折が確認され、手術の際に除去できる骨片は除去して縫合。筋肉も損傷していたことから、今朝の診断時も左トモはしっかりと地面につけない状態でした。朝にカゴに入れておいた乾燥牧草は完食していましたが、補液に加え感染症を予防するための抗生剤の投与も続けています。下痢はしておらず、食欲もある様子ではあるものの、痛みが大きく残っている状況。引き続き、痛みを軽減するための処置を行いながら、状況を確認していきます。


友達から連絡をもらって、すぐにHPを確認に行きましたが・・・

コメントのしようがございません。

とにかく今後を見守るのみです。

※追記
残念ながら安楽死となってしまいました。
レッドベルダのご冥福をお祈りいたします。

レッドベルダは3着 

中央競馬の私の今年の最終戦はレッドベルダ。

阪神は先週で馬場を痛めつけた分か、一気に力のいる馬場の雰囲気で、

1400mは内回りですし、ある程度の位置を取りつつ・・・と思っていました。


位置取りとしては思っていた通りのいい誘導をしてくれたんじゃないでしょうか^^

ただ前に届かなかったのはまだまだこれからだなと。

とはいえ、内容は良かったと思うので、

使いつつ血が騒ぐことに期待しております。

12月28日レース後コメント
G.ブノワ騎手「もう少しテンションが高いのかと思っていましたが、パドックでも馬場入りしてからも落ち着いていました。スタートで出負けしましたが。その遅れも許容範囲だったと思います。今回は1600mから1400mに距離を短縮したということですが、これまで速い流れのレースを経験したことがなかったことで、前半は戸惑っているようでした。それでも力みは感じませんでしたし、喧嘩せずに進められたと思います。今日のような馬場でも道中滑ったり、脚を取られたりすることもありませんでした。ストレスなく運べたので最後までしっかりした脚を使ってくれましたし、頑張ってくれたと思います。次は大丈夫です」
※レース後は一息入れて、2回京都の1600m戦へ向かう予定


次は大丈夫だそうです(笑)

日曜日にレッドベルダが出走 

ベルダ新馬戦 ベルダ中京未勝利

中央競馬の最終日にレッドベルダが出走です。

2戦目は直線伸びればというレースで伸びきれなかったので・・・

そこがう~~~んとなっていますが、

ここでいい競馬をして今年を締めくくって欲しいです!

レッドベルダは5着。 

まだ非力な面が目立ちますかねぇ。。

それなりに伸びていますが、

坂も堪えているのか、伸びきれず。 

正直半信半疑なところもあったので、

悪い方の想像の結果。

現状は中京コースより、

軽い京都に絞った方がいいのかも。

まだまだこれからです。