レッドウィザードその他もろもろ 

昨日は寝ている時に左足のふくらはぎが強烈につりました。。

寝ぼけてるし、めちゃくちゃ痛いし、なかなか収まらないしで、

かなり苦しみました。

とはいえ、収まったらすぐ寝てるんですけれども。

体の異常信号じゃないですよね(^_^;)



ウィザード

21(祝)の佐賀メインレースに登場したレッドウィザード。

出遅れて後方からにヒヤヒヤも見事差し切り7連勝。

中央で2戦しかできなかったレッドウィザードが、

佐賀ではもう7戦消化できてることがスゴイ。



エスポ

名古屋ではエスポさんが復活。

米遠征後を心配していましたが、

これから盛り上げて欲しいですね。



毎日杯はスプリングSとの兼登録が多くて、

はっきりとしたメンバーは分かりにくい状況。

ただ2勝以上の馬はスプリングSに向かう馬が多そう。

毎日杯は1勝馬の枠もあるんじゃないでしょうか。

デイヴィスだけでなく、カルドブレッサも気になります。

東サラが勝てないと言われたりもしていますが、

私もデイヴィス以来、勝ち星なし。

数えてませんが、結構連敗記録作ってるはず(笑)

中止になった週と、この3日開催以外は毎週出走してましたので・・・(^_^;)



レッドウィザード6連勝 

レーヴディソール凄かったですね~

単勝払い戻し110円。

佐賀には単勝払い戻し100円の馬がいました。

そう・・・土曜日佐賀6R

レッドウィザード6連勝 レッドウィザード6連勝

今日の実況は直線・・・「山口勲はムチだけは見せている」とか何とか^^

走るフォームを見ても、だいぶ馬体がしっかりしてきた印象がありますね。

10連勝行っちゃってください。まだ相手に恵まれてそうです。

セイル君といい、地方競馬に行った元愛馬達は頑張ってますねぇ^^



日曜日は愛馬の出走もありませんし、

ゆっくり弥生賞を見物したいと思います。

ショウナンマイティ、ちょっと乗り難しそうな馬ですが、

破壊力に注目したいです^^


レッドウィザードは佐賀で4連勝 

レッドウィザード4連勝

レッドウィザードは昨日、佐賀で移籍後4連勝を決めていました。

連勝を続けて、夏の小倉とかで中央挑戦とか見てみたいな。

レッドウィザード3連勝 


昨日出走していたレッドウィザード。

今回も逃げ切り。

地方に移籍して、もう3戦使えましたし、

順調に頑張ってますね^^

まだまだ相手に恵まれている感じ。

元愛馬といえど、強い姿は気持ちいい^^


レッドウィザード・地方2戦目 

JFで2着だったホエールキャプチャ。

レッドエレンシアは芙蓉ステークスで、

4コーナーから逃げたホエールキャプチャを負かしに行きましたねぇ。。

レース後にこの馬も止まっていないと騎手がコメントしていましたが、

ホントにそうだったのかもしれません。負かしに行った相手が悪かった。

復帰戦、期待したいですね。



レッドウィザード2連勝

土曜日の佐賀競馬4Rでレッドウィザードが2戦目を迎えました。

C2-18組でした。

前回がC2-27組ですから、まずはCクラス脱出が目標ですね。

今回はハナを切っての楽勝でした。

「まだ手を動かしませんレッドウィザード。それなのに3馬身のリード」

実況さん、なかなか気持ちいいですよ^^

トモに不安のあった馬ですから、来年になれば更に良くなることでしょう。