引退・アモーレエテルノ 

ヒカルアモーレ 募集ツアー時

募集時はしっかりした馬体が魅力的で、

シャルールと一族で両方取ろうと2次の初日に電話でGET。

早来Fで主任さんにはグレイトフィーヴァーよりこっちがオススメって言われたっけ(笑)

ヒカルアモーレブログ用1 ヒカルアモーレブログ用3 1歳秋見学時

見学した時は結構うるさかった印象で、

体格がある分、ビシビシ鍛えますといった話でしたね~

そうあって欲しかったですが、球節などの不安で苦労しましたね(^_^;)

ヒカルアモーレ新馬戦 アモーレエテルノ未勝利5着

アモーレ府中3着 アモーレエテルノ未勝利2着

10着→5着→3着→6着→2着→4着ということで、

勝利まであと一歩でしたね。。

アモーレエテルノスーパー未勝利

砂を被ったらダメだったり、決め手の点があとひと押し必要だったところが課題でしたか・・・

1番人気も2回あって、惜しいという気持ちが強いです。

引退は非常に残念ですが、仕方のないことなので、

アモーレエテルノの今後に幸あれと思います。

アモーレエテルノは4着。 

デキは維持できているように思いましたし、

何とかと願いつつ観戦。

半完歩ほど出遅れてドキッとしましたが、

揉まれない位置を取れましたし、

力は出していると思いますが・・・

差はないんですけどね。。

スーパー未勝利だけに残念ですが、

キャロットといえど、地方に出してくれると思いますので、

何とか中央復帰といきたいところですね。

※追記

あっさり引退と出てしまいました。

キャロットはそういう方針のクラブ、そしてせざるを得ない状況ということですね。。


アモーレエテルノは2着 

体も絞れて、ブリンカーの効果もパドックから見られる感じで、

いい感じの気合乗りに見えました。

イメージしていたような1番の馬を行かせての2番手で砂を被らず。

直線も抜け出したんですが・・・1頭差してくる馬がいました(^_^;)

惜しい悔しいレースでしたね~

もうやりたいことを、思い通りにレース出来たと思いますし、

ここで勝たせたかったですね。。


ただ間隔を開けて使っているだけに余力はあると思います。

スーパー未勝利戦でその点は有利に働くはず。

次で決めましょう!

アモーレエテルノは6着。 

インのポケットだと自分から動けませんし、

砂を被ると下がったこともあるし、

大丈夫かな~と思って見ていた道中でしたが、

やはり厳しくなってしまいました(^o^;)

スタートがひと息だったり、

外の勝ち馬が逃げるのでインにはまってしまったり、

流れが向かなかったですね。

ケアは天栄におまかせするということなので、

次は新潟戦になりそう。次はノビノビ走らせてあげたいですね~

アモーレエテルノは3着。 

休み明けも仕上がりは良かったかなと。

大型牝馬ですが、重いといった感じはなかったかと。

前走が砂を被ってスムーズじゃなかったので、

そこが不安でしたが、

スムーズに先行出来ましたね~

あとは手応えはあまり良くないものの、

しぶとく頑張って3着。

相変わらず脚元がとか、数を使えないといったコメントがあるので、

そこは気がかりですが、

このまま使えれば次は楽しみだなと。

今回は脚抜きのいい馬場でしたが、

もちろん力のいるダートも合うでしょうしね^^


本日の満足度80点(一定のメド)