京都競馬場・シャルールは8着。 

福島で極悪馬場でもこなしてはいましたし、

何とか走れないかなーと思いましたが、

最後は力尽きた感じ。

ただ内容は悪くなかったですし、

あと何回走れるかという時期になってきたので、

いい馬場で無事に走らせてあげたいところです。

雨の中、お疲れさまでした。

 

 

 

シャルールは9着 

いつ走るか分からないシャルールですし、

ノリさんに戻りますし、

直線バッタリじゃない競馬をと。

後方からジックリの競馬でしたが、

直線はインから伸びてきましたし、

着順より内容は全然良かったかと。


これからも成績にムラはあると思いますが、

今日の感じなら一発もあるはず。

クセ馬だけにノリさんで勝負して欲しいですー

元々エリザベスの乗り代わりが不満でしたしね。

中京競馬場・シャルールは12着 

馬場はこなせるタイプと思って期待しましたが・・・

福島牝馬S、クイーンSと重賞で頑張ったのは小回りコースの1800m。

オープンになると2000mも長い気がしますかねぇ。。

今ならマイルの方が対応はしやすそうな気も。

やっぱり乗り難しいタイプではあるので、

テン乗りよりは、今までに乗ったことのある騎手を手配してもらった方が・・・

次に期待しましょう!

とにもかくにも雪の中、シャルール&関係者の皆様、お疲れさまでした~

P1145678.jpg

P1145825.jpg P1145911.jpg

P1145926.jpg P1145980.jpg

P1146063.jpg P1146064.jpg

P1146092.jpg P1146102.jpg

P1146110.jpg P1146172.jpg

P1146173.jpg P1146177.jpg

P1146228.jpg

京都競馬場・シャルールのエリザベス女王杯 

毛づやも出走馬の中でいい方でしたし、

状態だけは万全かなと感じました。

レースは危惧していた外枠で折り合いを欠くパターン。

スタートしてすぐから行きたがってました。

結果はやむなしの内容。

パドックで馬を見た感じだと、

ヴィクトリアマイルはダメでしたが、

長い距離よりマイルは普通にこなせるんじゃないかなぁと。

気性というより、馬体の感じが。

今回はGⅠ ですし、よく頑張りました^^

パドックで仕上がりがよく見えて馬券を追加しちゃったなぁ(笑)

PB137934.jpg PB137944.jpg

PB138062.jpg PB138014.jpg

PB138095.jpg PB138137.jpg

PB138155.jpg PB138187.jpg

PB138231.jpg PB138249.jpg

PB138272.jpg PB138330.jpg

PB138334.jpg PB138354.jpg

PB138384.jpg PB138388.jpg

PB138395.jpg PB138402.jpg

PB138405.jpg PB138414.jpg

PB138427.jpg PB138522.jpg

シャルールは10着 

外枠だったので、出して行くのか、控えるのかと注目していましたが、

出して行きましたね~

ハナを取っていきました。

結果的には2番手の方が良かったのかもしれませんが、

こればっかりはやってみないと分からないことですし、

今回の作戦が悪いとも思いません。

しかし粘れなかったですね~

オープンに上がってからは、

2→18→2→10という着順になりましたので、

次は面白いと思いますよ(笑)


本日の満足度70点(粘りがなかったですね~)