レッドデイヴィス 



 昨年12月見学時

昨年はノーザンHPの引退馬厩舎で会えましたが、

今日ホースパークに行った時に移動先について伺ってみました。

すぐに調べてくださり、

最終的には日大に行くとのこと。

今はその前の練習を他の場所でやっていますとのこと。

そのうち大会に出る姿を見られるのかもしれませんねぇ。頑張れ~

レッドデイヴィス 

どうやらノーザンホースパークを退厩して、

他の場所でのお仕事に行かれたようです。

来月北海道を予定しているので、

また会えると思っていましたが残念。

新天地で頑張れ~

















社台の会報にはこんな記事があったところなんですけどねぇ。

レッドデイヴィス 



一般見学できるホースパーク厩舎に移動したみたいですね♪

北海道へ行く楽しみが一つ増えました。

一応、12月頭に弾丸日帰りで飛行機は手配しているので、

その時に会いに行こうと思います~

引退・レッドデイヴィス 

デイヴィス宝塚記念

宝塚記念で熱い走りをしてくれたデイヴィスがレース後に古傷が再発して引退となりました。

ここ数走は正直だましだまし使っていたところもあると思うので、

もう脚が限界に来てしまったということで、仕方ないかなぁと。

シンザン記念、毎日杯、鳴尾記念と重賞3勝。

レッドキングダム、カルドブレッサと長く付き合ってきた活躍馬が引退する中で、

ついに大将のデイヴィスが引退と寂しい限り。

ディクシージャズ08

募集時のDVDが気に入って、即入会。

レッドデイヴィス新馬戦 新馬戦

NF早来時代から調教中に隣の馬を蹴りに行ったりとやんちゃな面は見せていましたが・・・

デビュー前に去勢する状況に(@_@)

レッドデイヴィス初勝利 初勝利時

初勝利の後はドラマチック。

デイヴィス500万下 1着入線も降着事件(笑)

デイヴィスシンザン記念 オルフェーヴルに勝ったシンザン記念

デイヴィス毎日杯 毎日杯で重賞連覇

UAEダービー出走プランで騒がしくなったり(笑)

NHKマイルCはセン馬出れませんでってのもあり(笑)

デイヴィスブログ用5 骨折で療養の夏

デイヴィス鳴尾記念 復帰戦の鳴尾記念で重賞3勝目。競馬場で跳びはねた。

デイヴィス 有馬記念 武豊で有馬記念

エプソムデイヴィス デイヴィス8 デイヴィス9

この後はマイラーズCで京都、エプソムCで東京、中京記念で中京と応援にも行ったり。

府中の時はパドックの浜中さんと担当さんの笑顔が素敵でしたね~

デイヴィスハンブルクC 復活勝利の大阪ーハンブルクC

個人的にはこの勝利が一番しびれた、感動したレース。

ベストレースがシンザン記念とすれば、感動レースはこのレース。

天皇賞春の後は長い休養で苦労しましたが、

その分、NF早来で何度もデイヴィスと会えました。

無事に復活してくれて最後の宝塚記念では熱い走りに感動しました。

デイヴィス京都記念 京都記念のキズナとの写真もいいですね~

ノーザンホースパークで乗馬ということで、

一般展示の所に登場してくれる時がもし来た時には、

ニンジンクッキーをあげて、デイヴィスとたわむれたい。それが今の夢ですね。

ありがとうデイヴィス。

レッドデイヴィスは7着。 

・ハナを切りに行った時

・前半1000の通過タイムを見た時

・4コーナーから直線へ向いたとき

興奮しましたねぇ。とりわけ直線向いた時は夢を少々(笑)

松若君になったこと、新聞の『松若には思い切って乗って欲しい』と助手さんのコメント・・・

もしかしたら逃げてくれるかな?とも思いましたが、

京都記念での逃げる気なしが引っ掛かり期待は封印(笑)

やっぱりデイヴィスは凄いよ~

今回は調教からワクワクしましたしね。

まだまだデイヴィスと歩んでいきたい。

そのためにも脚元の不安だけは出ないでおくれ~