京都競馬場・レッドリーガルは5着 

パドックの気配はいつも通りに周回。

デキ落ち等はなかったかと。

あとは昇級戦でどこまでといったところ~


レースはスタート決めて、前目の位置取り。

ちょっと前半は前が詰まり気味なのもあって、

行きたがるのを抑えるのに苦労してましたね。

ちょっとロスがあったかな(^^;)

落ち着いてからはいい感じに追走してましたね~

直線も間から頑張って伸びていたんですが5着まで。

ただ昇級戦でしたが、クラス負けの感はなくて、

手ごたえは十分感じた内容でしたね~


本日の満足度70点(昇級初戦も上々)


PB198993.jpg PB198994.jpg

PB199067.jpg PB199090.jpg

PB199107.jpg PB199155.jpg

PB199208.jpg PB199260.jpg

PB199310.jpg PB199326.jpg

レッドリーガル優勝! 

レッドリーガル1 レッドリーガル2

レッドリーガル3 昨年夏、牧場見学時


今日はスムーズな競馬をして、

力通りに走って、

快勝。

リーガルは調教動きますし、

ダートで初勝利だったこともあって、

初勝利後はダートで苦労しましたね。

芝の短距離が適性と見つけてくれて、

ついに2勝目。

笹田厩舎の助手さんの更新は、

毎週職人っぽさというか、

ああしたい、こうしたい、ってのが伝わってきて好きです。

1000万下でも頑張れー


本日の満足度100点(快勝でしたね)

レッドリーガルは3着 

道中の位置取りから捌けるのか~と心配しましたが、

捌けましたし、最後の伸びも良かったですね。

勝ち負けの見せ場のない3着だったとも言えるかもしれませんが、

芝なら安定して差してきますし、

叩いた次は楽しみじゃないでしょうか~

1200mでも捌きや展開一つな気もしました。


本日の満足度80点(安定しましたね~)

レッドリーガルは4着。 

内枠は何とかうまく捌いてきてくれましたし、

最後はジリジリになりましたが、

ここ2走の走りで勝利を期待したくなってきました(笑)

よく持ち直してくれたので、

厩舎とルメール様に感謝の4着ということで。


本日の満足度80点(力は出しきれたかなと)

レッドリーガルは3着。 

砂を被らない芝が良かったのか、

さすがルメール様といった所か、

差して3着。

最後まで伸びていたのが大収穫でしょう。

これはひと安心でございます。

ここからですねー

それにしても単勝オッズは最後は11倍台も、

ずっと人気してたのは謎(笑)


本日の満足度100点(ようやくレースで走るの巻)