引退・アースライジング 



北海道2歳優駿で2着してくれたアースコネークターの勢いに乗って、

和田厩舎&トレーニングセール馬のタッグに申し込み。

アジアエクスプレスと同じで、輸入も決まっていた?輸入されていた?ヘニーヒューズ産駒というのも、

ヘニーヒューズ先取り感もあって楽しみに。

ライジング新馬戦 デビュー戦時

当初は2歳9月新潟デビュー予定も終いの動きが悪く1カ月スライド。

そしてようやくデビューかと思ったら、脚元不安で出走取り消し。

この流れがライジングには致命的だったかなぁ。。

この時も腱でしたからね(^_^;)

ようやく迎えたデビュー戦。なかなかの衝撃的なレースでした。

逆にいい思い出にもなるんですけどね(笑)

ライジング2着時 未勝利2着時

2走目は一変して2着。これならと思いましたね~

見た目の逞しさと違って、気の優しいコだったようで、

大型でもありましたし、使いつつピリッとして良くなりそうに思いましたが・・・

ラスト写真 ラスト更新写真

また不安が出てしまって、

厩舎も在厩で復帰を目指してくれましたが・・・・

残念ながら屈腱炎発症で引退となりました。


この無念は来年かな?へニーヒューズ産駒でライジングの分も無念を晴らしたいですね~

辛い期間が多くて大変でしたが、お疲れ様アースライジング。

アースライジングは2着。 

複勝1200円。大幅な変わり身です(笑)

パドックは気合い乗りはイマイチも、

人が跨がってから、返し馬などはいい雰囲気。

スタート決めて2番手。

少し行きたがっているようにも見えましたが、

まあ走る気があるようで何よりです(笑)

直線もしぶとく2着確保。

馬場や展開に助けられた面もあるんでしょうが、

最後も盛り返し気味に走れていましたし、

次は更にと。

今日は石川騎手も意図を理解して、うまく乗ってくれましたねぇ。


本日の満足度80点(ホッとせずにはいられない)

アースライジングは13着。 

なかなか衝撃的なデビュー戦( ̄▽ ̄;)

馬体重は512キロ。

まだ引き締まった感じはないものの、

パワーを感じる馬体。

周回ごとにキビキビした感じも見えて悪くはないイメージで観戦しましたが・・・


1コーナーの入りでインの3番手確保と思ったら、

スンナリ前に入られて確保できず。

3コーナーでも急に一気に後退。

ハミが抜けたのか、フォームもバラバラで、

4コーナーではドベ確定ムードの走り。

故障しちゃったの?と思いましたが・・・

ゴールでは一応3頭抜いて13着。


ちょっとコメント聞かないと、

全く分かりません( ̄▽ ̄;)


本日の満足度20点(訳が分からない走りで)

アースライジング放牧 



先週の新馬戦を取り消し。

投票しなくて良かったんじゃない?という過程に感じますが、

脚元の疲れで回避。

疲れって、どの部分なのか、具体的な話をコメントに入れないとー。


とりあえずあまり緩める形にならずに回復できたら、

そう心配はいらないかなと思いますので、

しっかりケアしてもらってくださいー。

アースライジング 

今週はレッドオーヴァルのスプリンターズS あり、

アースライジングにレッドオルバースの新馬戦があります。

レッドオルバースもチラホラ見かけますが、



日刊スポーツにアースライジングの記事が。

コメントも延ばして気合いが乗ってきた、もう心配ないと力強いコメント。

結果はどうなるか分かりませんが、

ここまでジックリやってくれた和田先生に感謝しつつ、

デビュー戦を応援したいと思います。