引退・レッドブラッサム 

ブラッサムカタログ

動画を見ていて、走りの前向きさが気に入ったブラッサム。

ブラッサム新馬戦

新馬戦はいきなりメドのつくいい内容でニンマリ。

でもレース後に熱中症で倒れたりと、頑張り屋さんなところを発揮。心配しましたね~

ブラッサム未勝利勝ち

2戦目で鮮やかな逃げ切り勝ち。ベストレースでしたね。

レース後はまたまた頑張りすぎてスクんでしまいましたね~。頑張りに愛着がわきましたね。

ブラッサムひいらぎ賞 ブラッサム菜の花賞

ブラッサム中山500万下 ブラッサム府中500万下

ブラッサム500万下中山ダート ブラッサム新潟戦

ブラッサム福島戦

その後は骨折休養もあったりして、

思うような成績はあげられませんでしたが、

最後のレース後、地下馬道で脚がついてこず転んでしまったという報告を読んで、

あっ、ブラッサムは変わってないんだな、頑張り屋さんなところは変わってないんだなと。

これがあれば、巻き返すチャンスあるんじゃないかな~と思いました。

もう一度、勝った時の逃げで勝負する姿を見たかった。


残念ながら成績もあって、引退、オークションに出されました。

新天地で頑張って欲しいですね~

地方だと滞在で競馬できますし、プラス面もあるんじゃないでしょうか。

今後に幸あれです。

レッドブラッサムは12着。 

体は増えていたんですけどねー

煩かったのはこういう馬なので、これぐらいならと。

スタートが悪かったので仕方ないですが、

前にも行けず。

後方でもスムーズさに欠けていましたし、

こうなると厳しい。

今日の感じだと滞在、ハナ切りぐらいが変化の要素とみますが、

どうするんでしょうねぇ。


本日の満足度20点(出遅れては)

レッドブラッサムは14着。 

体が減っていたのは(^_^;)

以前の前向きさが感じられないのが。。

その長所を伸ばせなかったなぁと。

気持ちの面も大きく、

立て直しは大変だと思いますが、

レース後に倒れるぐらい頑張って走っていたブラッサムですから、

その姿を今一度見たいところですね~


本日の満足度30点(走らなすぎだが・・・)

レッドブラッサムは13着。 

今回はダートを試したかったんでしょうが、

芝を見ても追って味のあるタイプでもないので、

もっと前でないと。。行けなかったのもありますが。。

私は平場はどんどん減量を乗せるべきだと思っているので、

ブラッサムにキッカケをあげるためにも少しでも軽い騎手を乗せるとか、

もっと何か動いて欲しいところです。

こう頭打ちになると厳しいところですが、

地道に諦めず頑張って欲しいですね~


本日の満足度30点(キッカケを掴む最善の努力を)

レッドブラッサムは13着。 

ここ数戦と同じような競馬で、

追って伸びず13着。

脚を溜めているようで、

溜まってないみたいな。。

折り合いを気にしてソロ~っと出している印象ですが、

もっと積極的に出していった方がいいのかもですね。

ちょっと何か変化が欲しいところです(^_^;)

勝った時の逃げが見たいです。