引退・レッドアルソード 

レッドアルソード1 レッドアルソード2

レッドアルソード3 昨年9月見学時

昨年ファンタストで見学した時はまだまだ幼くて、

目に力は入りまくってたし、厩舎的にも・・・去勢が頭をよぎるぐらい元気でした(笑)

デビューまでは血腫、ソエ・・・いろいろあってデビューが遅れましたね。。


アルソード2月7日 アルソード3月27日

気性が激しいイメージだったので、

最初の頃はパドックを落ち着いて周回できるかに着目してました。

案外普通に回れていてビックリしたものです(笑)

アルソード4月23日 アルソード5月15日

内容的に苦労していましたが、府中の1600mダで浮上してきました。

メドは立ちましたが、勝ち切るひと脚が課題のレースが続きましたね。。

アルソード6月5日 アルソード6月25日

年明けデビューで9戦を消化。

最後の方は正直おつりがなかった所もあった気が。

スタート後の行きっぷりが悪かったですね(^^;)

アルソード7月17日 アスソード8月20日

地方転出か、障害かで厩舎的にも現役は続行させてくれると思いましたが、

う~~~ん、残念。

適性もまだ芝だった可能性もあると思いますし、

いろいろ見たかった気があるので残念ですが、

レッドアルソードさん、お疲れさまでした^^

レッドアルソードは7着。 

スーパー未勝利戦。

パドックは落ち着いて歩けていました。

ここは牧場時代の姿からはデビュー以来驚かされてきました(笑)

ちょっとバランス的に短足さんに見えるというか、

そのあたりの成長がイメージしていたのとは違ったかなぁ(^_^;)

スタートから押してポジションを取りに行こうとするも取れず後方から。

スーパー未勝利なので勝つしかないので、

大外を押し上げていきましたが、

直線は苦しくなり7着。

結果的には北海道で連闘した方が良かったんじゃないかとか、

芝でもう一度見たかった気もしますね。


東サラ、厩舎からすると、

とりあえず地方にチャンスをくれそうな気もするので、

今はそこに期待です。


本日の満足度50点(展開厳しく)

レッドアルソードは5着 

3コーナーで前が下がってきて引っ張ってた時は、

あ~、掲示板も厳しくなったな。。と思いましたが、

外に出してからは追い上げて何とか5着。

前半の行きっぷりが少し悪かったり、

今日は窮屈な位置でモレイラ様も動きたくても動けなかったかな。

何より『貴重な掲示板』

あと1回チャンスが出来ました。

来週か再来週にワンチャンスありますので、

最後のラストチャンスに期待したいですね~


本日の満足度70点(貴重な掲示板)

レッドアルソードは8着。 

パドックは頭が高めでトモがついて来ない感じも。

新聞のコメントで先行して突つかれた方がいいとあって、

そんなスタートから道中。

ただ向こう正面から手応えがあやしく。。

府中以外で走れてないので、

ここは今後に向けてまとめて欲しかったのですが、

疲れなのか、小回りのせわしない流れが合わないのか、

今後に向けて不安の募る敗戦となりました。


本日の満足度40点(疲れが気がかり)

レッドアルソードは4着 

スムーズに流れに乗って、

いい競馬も出来ていますし、

あとワンパンチ。

府中で成績を上げてきてますが、

今なら小回りコースとかも対応出来るでしょうし、

案外そっちの方が合いそうな気もしますねー 


本日の満足度70点(あとワンパンチ)