阪神競馬場・ボールライトニングは4着 

器用さがないので大味な競馬になってしまいますが、

今日は4コーナーもうまく捌いてくれて、

スッとはエンジンがかからない感じですが、最後は目立つ伸びでしたね~

改めて見直すと展開が向かなかっただけかなと。

いい走りだったと思います~


スタートが遅い時が多いので、

そこを揃って出られるようになると、また競馬もしやすくなる気がします。

そこだけ改善できるといいなぁ。


本日の満足度80点(上々の伸びで)


PC173575.jpg PC173586.jpg

PC173741.jpg PC173889.jpg

PC173884.jpg PC173932.jpg

PC174012.jpg PC174035.jpg

PC174047.jpg PC174049.jpg

PC174104.jpg PC174139.jpg

ボールライトニングは5着。 

休み明けですが、

厩舎でじっくり乗ってきてくれましたし、

まずまずの仕上がりだったかと。

レースは下げて大外。

最後までよく伸びて5着。

復帰戦としては上々でしたねー

ここからケガなく頑張って欲しいところです!

ボールライトニング骨折休養 

ボールライトニングNZT

「右前第1指骨の剥離骨折」が判明し、4月14日に骨片を除去する手術を受けている。14日夕方、宮本調教師から「手術は無事に成功し、骨片を取り除くことができました。なお、獣医師から『レントゲン検査の段階では全治3ヶ月と見ていたが、今回の手術で状況を確認したところ全治6ヶ月相当と思われる。また、同じ右前の中スジに多少疲れが見られるので無理はしないで欲しい』という話がありました。骨折の箇所については心配いらないと思いますし、脚元の疲れを完全に抜くための期間と考え、気持ちを切り替えて調整したいと思います。この後は抜糸までトレセンで経過を観察することになります」との連絡が入った。

全治6か月に伸びたのは残念ですが、

それより中スジの疲れの方が気になりますね・・・

そのあたりも含めてNHKマイルCを使わずに、

ワンタイミング早く休養になったことプラスに考えます~

ボールライトニングは12着。 

いつも少し出遅れ気味に出る馬ですが、

今日はダッシュもつかず、

ちぐはぐな道中。

直線失速。

うーーーん、ちょっと走らなすぎで悩ましいですねぇ。

パドック見てもムチムチで、

でかいエンジン積んでますが、燃費は・・・

のようにも見えるので、これだけマイル戦で同じ繰り返しだと、

マイル戦は放棄した方がいいかも。

ただもっと大きな課題があるんだと思います。

修正して再浮上期待です。


本日の満足度25点(頭を抱えたい)

ボールライトニングは8着。 

パドック気配は力強くて良好。

スタート一息で中団から。

勝負所で勢いは一息に見えました。

直線は行くとこ行くとこ前が塞がっていましたが、

勢いがあれば、捌けたと思いますし、

エンジンがかかりませんでした。

最後は詰めていますが、前が開いていてもどこまでといった感じ。

距離というより、阪神がアカンのかなぁ。

ちょっと不可解で悩ましいですね。

距離以前に直線向いた時に勢いがないですからねぇ。気性面なのか。


本日の満足度30点(こんな馬ではないはずだ!)