グリーンツアー・アースコレクションを見学 

P9231609.jpg P9231615.jpg

移動直前でしたので、少しの時間ですが、展示してくださいました^^

見栄えは抜群。カッコイイですよね~

この馬体でどうしてそんなに伸び悩んでいるの?とも思いますが、

今回の感じだと北海道でジックリと立て直した効果がありそうな気がします。

とても状態が良さそう。


気性面、ノドの状態、この2つが課題なんでしょうが、

復帰後が楽しみになる展示でした~

グリーンツアー・アースサウンドの2016を見学 

グリーンのツアーでアースサウンドの2016とご対面。

ナスノファームから移動してきて4日目?ぐらいだったと思うのですが、

落ち着いていましたし、引いている方に聞いても環境にもすぐ慣れてるとのこと。

気性はかなり良さげです。見学終わった後でバスを見送れるぐらいだったので(笑)

頼もしいですね~

アースサウンド1 アースサウンド2

アースサウンド3 アースサウンド4

アースサウンド5 アースサウンド6

アースサウンド7 アースサウンド8

NFしがらき・ラッキーライラックを見学 

P9080005.jpg P9080041.jpg

P9080026.jpg P9080050.jpg

P9080114.jpg

NF空港から直接入厩してデビュー、新馬勝ちだったので、

NFしがらきは今が初入厩。

スタッフさんもまだ掴み切れてはいない様子でしたが、

見た感じも、スタッフの方も、夏に頑張った疲れがまだ残ってるかなぁと。

まだ軽めで疲れを取ることがメインな感じ。

目標は公式通りのアルテミスSあたり。


馬体について伺うと、体高は平均より高い。

幅はもっと出てもいいんじゃないかとのこと。

大トビなのが魅力で、距離はオークスまで意識したくなるタイプと。


個人的な印象としてはまだまだ体は未完成で、

よく今の感じであれだけのパフォーマンスが出来たなぁと。

というわけで、伸びしろは十分に感じましたし、これからに期待したいですねー

坂東牧場・レッドラフェスタを見学 

P8314523.jpg P8314535.jpg

P8314527.jpg P8314545.jpg

P8314557.jpg P8314558.jpg

初対面。イメージは煩いのかなぁ~と。

出てきたラフェスタは大人しいカワイイ馬でした(笑)

乗ると公式の更新にあるような課題はあるようですが、

普段は問題ないようですね~

左目は白目が多くて、キツメの顔ですが、

右は真っ黒、クリクリでした(よくありますね)


引いていたお兄さんが『撫でても大丈夫ですよ』ってことで、

撫でていたら、お兄さんはラフェスタに『良かったね~』と声をかけていました。

あと少しで移動だから、優しいお兄さんに甘えておいてね~と思いましたねぇ^^

って、今週中には移動するようです(^^;)


歩いている姿はなかなか良くて、

気性さえ悪い方向に行かなければ、

いい走りを見せてくれるんじゃないですかねぇ。

これからの動向を楽しみにしております~

セイクリットファーム・マジックカーペットを見学 

7戦7勝で兵庫ダービーに挑戦予定が、

無念の骨折で療養中のマジックカーペット。

経過は順調で、マジックカーペットも元気にしてました^^

出てきた姿を見ても、復帰後が楽しみだなというアカ抜けた馬体。

無事に復帰まで辿り着いて欲しいですね。

やはり1年がメドということなので、来春、来夏あたりの復帰を目指す形になるんでしょうか。


ちょっとうるさいので、少し離れて見てくださいとのことでしたが、

落ち着いて出てきてくれました。

というわけで、落ち着いている間に戻ってもらいました(笑)

現在ボルトを入れて固定している形ですが、

ボルトは取ることはなく、そのまま競走に向かって大丈夫とのこと。

ボルトが入って走っていた馬・・・ヤマニングローバルを思いだします←古い(笑)

復帰後の期待も大きいですし、焦らずに慎重に復帰を目指してもらえたらと思います!


P8314439.jpg P8314448.jpg

P8314450.jpg P8314456.jpg

P8314480.jpg P8314507.jpg