小倉競馬場・トゥールエッフェルは9着 

馬体重は20キロ減。休む前が太かったので、体はこれで良かったかと。

しっかり歩いてましたし、状態は良さそうに見えました。

今回は展開でしょうね・・・

ハナは切れないまでも何とか2番手、外に出すように頑張って欲しかったかなぁ。

内で収まった時点で自分から動けませんし、厳しくなりました。

小倉は前半が早くなりますし、そこをどうこなすかが課題になりそうなレースでした(^^;)

このまま滞在で続戦のようなので、次は自分で動けるレースが出来ますように。


P7292295.jpg P7292310.jpg

P7292338.jpg P7292528.jpg

P7292518.jpg P7292574.jpg

P7292607.jpg P7292626.jpg

P7292642.jpg P7292659.jpg

P7292702.jpg P7292735.jpg

P7292747.jpg P7292776.jpg

阪神競馬場・トゥールエッフェルは11着 

またも体重増。

とはいえ、トゥールエッフェルの体型もあるし、見慣れたのもあって、

いつもと変わらぬ気配に見えました。

レースもスタートからスムーズにうまく回ってこれたと思ったんですが、

直線は失速。直線の坂を走る姿は失速というより、体が重たそうに見えました( ̄▽ ̄;)

というわけで、次は暑い夏の小倉で絞りたいみたいですね~(笑)

500万下ではやれる力は十分なので、巻き返しに期待しております~

P4160337.jpg P4160361.jpg

P4160353.jpg P4160367.jpg

P4160415.jpg P4160467.jpg

P4160482.jpg P4160519.jpg

P4160527.jpg P4160533.jpg

P4160598.jpg P4160646.jpg

P4160654.jpg P4160660.jpg

P4160684.jpg



京都競馬場・トゥールエッフェルは2着 

体は減りませんでしたが、前回も走っていますし、

気合い乗りも良く、状態は良さそうでしたね~

今回はハナも切れて、4コーナーの手ごたえと直線向いた時には・・・

「残せ~~~」と逃げ切れるものと思いつつ、見ていましたが・・・

ゴール前で差されて2着。

惜しすぎましたが、よく頑張りましたね~


次は京都コースでなくなるので、阪神にしろ、中京にしろ、

そこが課題になりますが、そこでも結果を出して、幅を広げて欲しいですね~


P2197812.jpg P2197832.jpg

P2197866.jpg P2197914.jpg

P2198003.jpg P2198052.jpg

P2198130.jpg P2198250.jpg

P2198310.jpg P2198346.jpg

P2198347.jpg







トゥールエッフェルは2着 

マイナス4キロ。少し絞れました(笑)

前回は生で見ていますが、

今回も映像からは活気を感じて気配は良さそう。

スタート決めて、これは逃げれると思いきや・・・

1番枠の馬がかなり主張して2番手。

その1番が前回騎乗していた松山さん。

前回逃げれなかったのに、今回は邪魔してくるとは・・・

『松山コノヤロー』と画面を見ながら、

呟いたとか、呟かなかったとか(笑)


それが逆にいいペースメーカーになったのか、

終始いい手応えから先頭へ。

『うわぁー勝つわ!』と思いましたが、

勢いよく勝ち馬が伸びて2着。

とてもいい走りを見せてくれました。


次は絞るのに小倉も検討とありますが、

ゆったり回れる京都が合っている感もあるので、

京都でいいんじゃないですかねぇ。。


複勝1340円。相変わらずグリーンの馬は高配当が多いです。

京都競馬場・トゥールエッフェルは8着 

ひと叩きで絞れていると思いきや、プラス体重。

何食べてるんだろうね~(^^;)と加用先生も話していたとか(笑)

見た目はグラマーすぎますが、動きは活気があって状態は良さそう。


スタートは出ていましたが、内から外からとハナを主張され控える形に。

インの3番手をキープしていましたが、

直線はジリジリと伸びて8着。

てっきり着外だと思っていただけに、逃げられない中でよく踏ん張っていたと思います~

絞れれば、パワフルな馬体を生かして前進してくれると思います!


P1227061.jpg P1227102.jpg

P1227306.jpg P1227298.jpg

P1227322.jpg P1227329.jpg

P1227333.jpg P1227429.jpg

P1227522.jpg P1227539.jpg

P1227624.jpg P1227637.jpg

P1227657.jpg P1227684.jpg