クラリティーアイズは11着 

雨のおかげもある気がしますが、

パドックはクラリティーアイズにしてはかなり落ち着いた感じ。

レースもスムーズに運んでいたように見えましたが伸びきれず11着。

落ち着きは次走を見ないと分かりませんが収穫。

レースは適性を探っているところでもあると思うので、長い目で見たいところ。


本日の満足度50点(収穫もあって)

クラリティーアイズは6着 

レースはスムーズに先行して、直線どこまで踏ん張れるかでしたが、

踏ん張ったような、もうひと頑張りして欲しかったような・・・

どっちつかずの感じの6着。

ダートの評価が難しいところですが、

今は試行錯誤の時期だと思うので、

今回の経験が次に繋がるといいなぁ。と思いますね~

ただ勝った時の鮮やかさがクラリティーアイズな気もするので、

そこも忘れないで欲しいかな~


本日の満足度50点(気性が落ち着けば・・・)

クラリティーアイズは14着 

パドックは先生も引きつつの2人引き。

クラリティーアイズ的には普通レベル、

他の馬なら入れ込みですけどね(笑)

でもゲート裏の待機所の映像を見ても、

体も増えていて、気配は良かったかと。

レースは積極的に出して行く競馬。

小倉の1200mで引っ張ってもとも思っていたので、

どれぐらいやれるかと思ったんですが・・・

4角で一杯。直線は失速。

未勝利勝ちの後は、気性面もあって伸び悩んでいますが、

未勝利勝ちの内容が良かったですし、

キッカケを掴みたいですね~

1200mはいいと思っていたんですが、ちょっと違うのかな(^^;)


本日の満足度50点(1200mが向かないのか)

クラリティーアイズは7着 

グリーンチャンネルのパドック解説はこの馬にしてはマシと言ってましたが、

デビュー戦の頃と比べるとかなりうるさいですねぇ(^^;)

滞在だっただけに、もう少し落ち着いて欲しかったところ。

スタートから結構出して行ったんですが、その後は引いて、

直線外に。ジリジリで7着。

あれだけ出して行くんだったら、もう3、4番手で競馬しとけばとも思いますが、

スムーズに捌けましたしね。

あれで弾けなかったらやむなし。

ただ、1200mでも大丈夫ですね~


本日の満足度50点(入れ込み治らず)

クラリティーアイズは10着。 

やはりレースまでに課題がありそうで、

テンション面の高さが課題ですかねー

道中もなだめながら。

勝った時の印象が強いので、

その後はあれ?っといった感じですが、

今の感じなら短い方がいいんでしょうが、

一度距離を詰めると短距離一辺倒になりそうな気もして、

まあ成長に期待しつつですね。

夏は可能なら滞在競馬が良さそうですけどねぇ。

こういう馬は手腕が問われると思うので、そのあたりも注目しつつ。


本日の満足度30点(伸び悩み中)