引退・レッドアマビリス 

 

 



福島で武豊さんで2勝目をあげてくれたアマビリス。

骨折や腱を痛めて引退。

どうしてもこの血統は体質面に弱さが出てしまいますね(^o^;)

そんな中でも2勝。


ポテンシャルはあったわけで、

血統的なポテンシャルもあるように思っています。


また子供と競馬場で会いたいですねー

レッドアマビリス優勝 

PC122218.jpg PC122220.jpg 昨年12月牧場見学時


さすがは武豊様。あっさり勝たせてくれました。

これからも脚元に気を使いつつとなると思いますが、

今回は長期休み明けで3走できましたし、

その中で決められたのは大きいですね~


牝馬のダート馬には500万下で上位争いしている時が一番天国な場合もあります。

1000万下になると牝馬限定戦は少なくなりますし、

相手も一気に強くなります。

その壁を乗り越える力はアマビリスにはあると思うので、

これからの飛躍に期待です~

阪神競馬場・レッドアマビリスは3着。 

キビキビした感じもあって、長期休養明けの反動より、前進が期待できそうな状態。

押し出された1番人気と1番枠がいらなかったですかね(^^;)

レースに関してはこれをいい経験にしてください川又君。頑張ってねという感じ。

勝負所でズブいのはいつものアマビリスで、

そこで慌てず外に出していたら、直線あんなことにはと。

直線も我慢してもう少し早く外に出していたら・・・でしたかねぇ。

次は福島のようですが、勝負所でズブかったりエンジンのかかりが遅いので、

本場の方がいい気もしますが、ローテ的にそちらになりますかね~

もうチャンス来ているので、次頑張って欲しいですね~

P4021320.jpg P4021334.jpg
P4021345.jpg P4021426.jpg
P4021380.jpg P4021457.jpg
P4021464.jpg P4021535.jpg
P4021563.jpg P4021589.jpg
P4021597.jpg P4021600.jpg
P4021604.jpg P4021618.jpg
P4021624.jpg

レッドアマビリス優勝! 

リアリーハッピー1 リアリーハッピー2

昨年3月見学時


出ましたキンカメのダート変わり。

さすがリアルアヴェニューの妹。

一変してくれました^^


・・・と言いつつ、調教動くタイプでもないし、

非力な印象でダートこなせるか不安いっぱいでした(笑)

人気もしすぎだろ~と。

でも輸送しても体は減らず、

パドック気配は良かったですね~


レースはスッと先行してインのポケット。

インで砂も被ったと思いますが、大丈夫でしたね~

4コーナーをうまく捌いて、抜け出しました。

最近、岩田さんは不調だ何だ言われますが、

好きなジョッキーですし、今日はらしさ全開で嬉しい騎乗でした^^

中山に投票してくれた陣営もお見事。

岩田さんが空いていたのもラッキーでしたね~

気持ちいい勝利でした!


本日の満足度120点(全てがうまくいき)

レッドアマビリスは8着。 

良化が伺えるコメントが出ていたアマビリス。

スタート決めてスッと先行出来たのは良かったですね~

ただやはりワンペースなのか、

ペースが上がったところでスッと動けずに手が動いてましたね(^_^;)

直線もジリジリと頑張っていますが8着まで。

決め手不足が課題になりそうで、

血統的にはダートでと思うんですが、

ポリトラックで追いきっているように非力な面もありそうで・・・

いい方向に成長はしているようですし、

焦らずに成長を待ちつついきたいところですね~


本日の満足度50点(ワンペースなのをいかに)