阪神競馬場・デリスモアは3着 

う~~~ん、勝ち切れず。

前半、ソロっと乗りすぎな感じはしましたが、

流れに乗ってスムーズな競馬も出来ましたし、

直線向いた時はあとは伸びるだけ・・・と。

期待しているだけに差し切って欲しかったですけどね~

これで負けたら仕方なしかなと(^^;)

思ったより速い上がりが使えない感じが続いているので、

もう少し積極的に押し切る競馬の方がいいのかも。

次こそですね~

P3250570.jpg P3250581.jpg

P3250624.jpg P3250739.jpg

P3250729.jpg P3250765.jpg

P3250773.jpg P3250782.jpg

P3250784.jpg P3250854.jpg

P3250862.jpg P3250873.jpg

P3250882.jpg P3250941.jpg



阪神競馬場・デリスモアは4着 

プラス12キロも、それぐらいは成長分で仕上がりは良かったかと。

パドックも雰囲気で歩いていましたし、これならと。

レースはちょっと不完全燃焼になっちゃいましたね~

阪神の1400mは内回りで詰まりやすい印象があるんですが、

10番枠ならスムーズに外に出せるような競馬が出来るかなと。


でもインに入れて行きましたし、2着馬を前に入れさせたらダメでしょうと(^^;)

前に入られて引っかかり気味になったところもあったんじゃないですかねぇ。。

直線向いて外に出すのも挟まれたりでワンテンポ遅れて、4着まで。

もっと正攻法で積極的に競馬してもらっても良かったかな。

ただ、内容的には今後に生きるかなとも。

直線、スパッと切れる感じでもなかったので、

イメージ的にはお姉さんのアルティマブラッドのような競馬が合いそうな感じも。


ゴール後、ちょっと興奮して?遠くまで走って行っちゃったのか、

他の馬よりだいぶ後に戻ってきました。

結構、我が強い面もありますね~

次に期待です~


P3119441.jpg P3119701.jpg

P3119754.jpg P3119770.jpg

P3119782.jpg P3119831.jpg

P3119849.jpg P3119884.jpg

P3119900.jpg P3119913.jpg

P3119916.jpg P3119934.jpg

デリスモア近況 



デリスモア
----------
11/7現在、グリーンW在厩。
この中間に右前脚と左後脚の球節部分に腫れの症状が見られました。腫れは馬房内で寝違えた際につくったものと思われますが、繊細な箇所であることから、現在は無理せずウォーキングマシン運動のみ行っています。腫れがしっかりと引くまで、いましばらく経過をみていきます。現在の馬体重は499kgです。


うむむ。順調に回復していましたが、

そう簡単にはいきませんねぇ。

骨折箇所は自然治癒を目指していますが、

まずはそこですね。

ここでウォーキングマシンだと復帰は春先を覚悟かな。

あっ 

 新馬戦



故障っぽいですね(^_^;)

こうなってくると軽度の骨折で済んでくれるといいんですが。。

(T_T)

阪神競馬場・デリスモアは2着デビュー 

P9101391.jpg P9101633.jpg

デリスモアの応援に阪神競馬場に。

P9101792.jpg P9102172.jpg

馬体重は458キロ。想定していた馬体重でしたし、丁度いい感じ。

P9102011.jpg P9102296.jpg

落ち着いて周回できていましたし、鳴くこともなかったような。

P9102307.jpg P9102387_20160911015331c1d.jpg


私が写真を撮っていた下が出入り口だったと思うのですが、

ちょっとそっちは気になるようで、よくモノ見をしていました。

P9102396.jpg P9102412.jpg

止まれの合図の後は2人引き。新馬戦で万全を期してという感じでしょうか。

P9102499.jpg P9102501.jpg

他のコ達に比べれば馬格もありましたし、いい馬体だったと思います^^

P9102525.jpg P9102580.jpg

レースの方は出遅れ( ̄▽ ̄;)

P9102593.jpg P9102623.jpg

ダッシュもあまりでしたかね(^^;)

P9102645.jpg P9102657.jpg

その後は外目に出して上がっていきましたが、

コメントでも掛かっていたとあったように、少し引っ張っているシーンもありましたね。

P9102665.jpg P9102684.jpg

直線は伸びてこい!ってレースになりましたが、

しっかりは伸びてきたものの2着まで。

P9102712.jpg P9102725.jpg

今回はロスも多かったですし、次に繋がる内容ではあったかと。

初勝利目指して、頑張れ~~~

レース後の引き上げてくる姿も見届けましたが、

元気に帰ってきましたので、一安心といったところです^^


本日の満足度90点(勝てなかったが上々のデビュー戦)