アースコレクションは16着。 

何だか人気がどんどん浮上していって、

1番人気でしたでしょうか。

さすがに昇級ですし・・・。


少し出遅れ気味のスタート。

押したら掛かるよーと見ていましたが、

結構ガシガシと( ̄▽ ̄;)

それでも折り合ったように見えましたが、

やはりガツンと。

4コーナーで一杯。

折り合いもあるけど、ノドもあったかなぁ。。

そろっと乗って欲しかったところですが、

コメントが気になりますね。


本日の満足度30点(ガツンと掛かる)

中京競馬場・アースコレクション優勝 

レース後に鞍を外した後の馬体を見ると、

これは馬体が500万下では抜けてるでしょといった雰囲気。

大きい馬ですが、そういうものではない迫力を感じました。

これからが楽しみです。

アースコレクションの課題はノドと気性面になるんでしょうね。

これからの課題は内面の強化ですね。

今回は全てがうまくいい方に回りました。

ノドの手術明け、休み明けで、お見事でした!


本日の満足度120点(期待馬の復活劇)


PC030391.jpg PC030538.jpg

PC030553.jpg PC030726.jpg

PC030721.jpg PC030727.jpg

PC030732.jpg PC030772.jpg

PC030781.jpg PC030815.jpg

PC030879.jpg PC030902.jpg

アースコレクションは8着。 

見映えのする体をしてますし、

いい仕上がりに見えました。

ゲートもスムーズに出ましたね~

その後は鞍上が引っ張る形で行きたがってましたね。。

尻もちつくまでは引っ張らないで~と見ていましたが、

それは大丈夫でした。

4コーナーの手応えが悪く、

直線も伸びきれず。

期待ほど動けませんでしたが、

使いつつ成長してもらえたらと思います~


本日の満足度40点(期待ほど動けず)

アースコレクション鼻出血 



来週の初ダートが楽しみだったアースコレクションですが・・・

調教後に鼻出血で放牧となりました(^_^;)

調教も相変わらず良さそうで、

ダートでの走りを期待していただけに残念。

体は立派ですが、内面に課題がありそうですね。

走りの良さが魅力的なので、

焦らずジックリお願いしたいところ。

夏の北海道とかでも良さそうですねー

アースコレクションは10着。 

うーーーん。

外の馬が寄ってきた?のか、

行きたがった?のか、

道中で尻餅を何回もつくような引っ張り方。

あれは見たくないですね( ̄▽ ̄;)

ただその後の走りを見ているとうーーーん。

今日は走りが重たそうでした。

調教とあまりにも違い過ぎるので、

やはりダートなのかもですね。

こんな馬じゃないと思っているので、

しっかり立て直して、

巻き返しを期待しております。


本日の満足度30点(いい所がなく残念)