トゥザクラウン2連勝 

P9090527.jpg 初勝利時

前回の勝利で距離適性や脚質について感触を掴んだので、

それを意識してのレース。

直線伸びてきた時は迫力ありましたね~

今回はサトノキングダムなんかもいて、

昇級、メンバーといきなりはどうかな?と思っていたのですが、

スムーズに力を出し切ってくれて、勝ち切ってくれて嬉しい限り。

あとはノドが悪化しないこと、良くなることを祈りつつ、

これからのトゥザクラウンを応援したいですね~

阪神競馬場・トゥザクラウン優勝 

今日はよくやりました!もうそれだけでいいでしょう^^

直線半ばの伸び脚は素敵でしたね~

P9090183.jpg P9090305.jpg

P9090354.jpg P9090389.jpg

P9090394.jpg P9090399.jpg

P9090469.jpg P9090493.jpg

P9090527.jpg


中京競馬場・トゥザクラウンは9着。 

仕上がりはまずまず良好だったかと。

ただ大型馬ですし、涼しい時期なら叩いた次とか言えるんでしょうが・・・

この暑さですからね(^^;)


レースはスムーズに先行できましたが、4コーナーで上がってこれず。

直線もジリジリ。息づかいも気になったようです。

前半はスムーズに2戦とも走れてますし、

現状の息づかい、トップスピード不足を見ると、

馬体、キンカメから、ダート、そうすれば自然と距離短縮になりますし、

そこかなぁと思いますが、さてさて。


P7221643.jpg P7221680.jpg

P7221704.jpg P7221740.jpg

P7221800.jpg P7221804.jpg

P7221831.jpg P7221835.jpg

P7221841.jpg P7221845.jpg

P7221855.jpg P7221888.jpg

P7221898.jpg P7221905.jpg

P7221914.jpg

京都競馬場・トゥザクラウンは9着デビュー 

PA236780.jpg PA236850.jpg

調教の動きがパッとせず、

木曜日のトレまるを見ていると池江先生のコメントがホントに泣き。

『勝つのは・・・』といった感じだったので、ここはそういうつもりで応援。

PA237082.jpg PA237126.jpg

やっぱりグッドルッキング。とっても綺麗でカッコイイ。

落ち着きも相変わらず。

PA237292.jpg PA237404.jpg

スタートから番手につけた時の雰囲気が良かったので、

これならいいところもあるかもと期待しましたが、

4コーナーで一杯。

PA237488.jpg PA237590.jpg

レース後のコメントでノドが鳴っていたとのこと。

一番聞きたくないコメントを聞いちゃいました。

PA237607.jpg PA237680.jpg

光明はスタートからのスッと2番手につけれたシーンでしょうか。

あの走りなら、ノドがもし改善されればと思います。

PA237712.jpg PA237795.jpg

まだ2歳の秋です。

しっかり立て直して、復帰してくれることを願います。

ノーザン様の力にすがるしかない!(笑)


本日の満足度50点(ノドではやむなし)

トゥザクラウン(トゥザヴィクトリーの14)の画像や動画 

トゥザクラウン

馬も気になりますが、はやしひろきのゼッケンが気になる~

どんどん星を増やしてあげなさい(笑)

厩舎長から主任でしたっけ?になっても、

トゥザクラウンだけは譲れない譲らないんでしょうか(笑)