桜花賞・ゴールドケープ 

13着。日曜日の阪神の馬場なら、

出来れば白菊賞・阪神JFのようなスムーズに先行の競馬が見たかった気もしますが、

陣営は折り合い面にかなり気を使っているよう。

そういった気性面、今回見た馬体などからは、

1200m~1400mぐらいを専門にしていくのが良さそうですかねぇ~


今回は桜花賞。見事にトライアルで権利を取ってくれて出走してくれました。

パドックでゴールドケープに丸山さんが跨ってからは、

少しうるさくなりましたが、皆さん笑顔で周回。

チームゴールケープ、いい感じでした。

お疲れ様でした。ありがとうございました~

P4092318.jpg P4092330.jpg

P4092410.jpg P4092421.jpg

P4092444.jpg P4092455.jpg

P4092565.jpg P4092579.jpg

P4092605.jpg P4092653.jpg

P4092666.jpg P4092673.jpg

P4092683.jpg P4092696.jpg

P4092711.jpg P4092720.jpg

P4092765.jpg P4092774.jpg

ゴールドケープは3着。桜花賞だ。 

映像からも前脚がよく出て、

動きが軽くてパドックは良く見えました。


レースはうまく行く時はこんなもの。

出遅れてポツン最後方も、超ハイペース。

前には勝ったカラクレナイ。いい目標。

直線はよく伸びて権利獲得の3着。

よく頑張ってくれました。


本番は条件は厳しくなりますが、

良でもこれだけ走れますが、

道悪で走れるというカードを持っているので、

他馬が苦しむ分、是非ともそのカードを使わせてもらえませんか(笑)

ゴールドケープは6着 

あとちょっとで掲示板でしたね~

入れ込み気味でしたし、レースも前半かかり気味。

そんな中で直線向いても頑張っていましたし、

力をつけてますね~

これで来年が楽しみになりました。


本日の満足度100点(GⅠレース、よく頑張りました)

京都競馬場・ゴールドケープ白菊賞優勝 

昨日は一日雨、それもなかなかの雨。

そんな馬場で外枠は良かったですね~。そして道悪の鬼でしたね^^


パドックは体も増えていたように、ハリもあっていい状態に見えました。

レースはスムーズに流れに乗って、4コーナーの手ごたえが良く・・・

直線は抜け出して完勝。ビックリでしたね~

よく頑張ってくれました~


阪神JFに登録したようですが、

この馬場での激走は疲れも気になりますし、休み明け3走。

この2勝目でやはり桜花賞出走が目指すところだと思うので、

そこを踏まえて、慎重に判断して欲しいですね~


本日の満足度120点(ビックリの完勝)

PB270167.jpg PB270228.jpg

PB270236.jpg PB270314.jpg

PB270080.jpg PB279660.jpg

PB279662.jpg PB279663.jpg

PB279893.jpg PB279714.jpg

ゴールドケープは5着。 

残り200ぐらいの画面の時は一瞬夢を見ました。

一瞬にしてミスエルテが現れましたが(笑)

スタートからいい位置を取れましたし、

今の力を見るには絶好位。

直線の伸び方が良くて、これはいい競馬になるぞ!と。

最後まで頑張っていましたし、

上々の5着じゃないでしょうか。

ミスエルテが最後方からだったのも、

いいスパイスになったレースでしたね。


本日の満足度100点(上々です)