レッドルチアは8着 

小柄な馬のマイナス10キロはプラスとは思えませんし、

大外枠もあって、苦戦を覚悟。

そんな中で見ていたレースですが、

4コーナーまではとてもいい感じで回ってきましたし、

これは・・・と。ただ勝ち馬が凄い勢いで外を回ってきて、

それには抵抗できず。置いていかれて8着。


直線向くまでの走りは良かったと思いますし、

センスも感じました。

これで少し休ませることになると思うので、

一回り成長して戻ってきて欲しいですね~

レッドルチアは8着 

体が減らなかったのは良かったですね~

とはいえ、414キロ。もう少し欲しいところです。


スタートは出遅れましたが、そのあとはうまく位置も取れましたし、

直線も進路はあったんですが、

スッと抜けて来れなかったですね~

躊躇していたとのことですが、

まだ走りを見ても、まだフォームが固まっていないというか、

完成度が低い感じも。これから良くなるはず。

馬体重のこともありますし、ここは焦らず大事に行きましょう。

レッドルチア新馬勝ち! 

サセッティ4 サセッティ9

サセッティ10 今年3月牧場見学時


気になる馬体重は410キロ。

思ったよりありましたし、

身が入れば、まあ大丈夫そうかなと。

スタートも決めましたし、

アルミレーナを目標に競馬もしやすくなりましたね。

直線はよく届きましたし、

ゴール前でしっかり伸びるのがさすがデムーロ。

そして安定のサセッティ(笑)

この体ですから、

大事に育てて欲しいですねー


本日の満足度120点(よく差しきりました)