マジックカーペット5連勝 

園田で出走したマジックカーペットは楽な競馬で5連勝。

使いつつゲートも出るようになって、

無理せず2番手。

今日の一番の課題は折り合いだったと思うんですが、

最初は少し行きたがるも、正面に来たときは力も抜けてましたね。

これで本番は乗りやすくなったでしょうし、

「まずは」菊水賞。

無事に出走まで行って欲しいですねー。

マジックカーペット4連勝 

スタートとか前半は課題もありますが、

流れに乗ってからは楽勝でしたねー

勝負所でナチュラリーにフタをして勝負ありだったでしょうか。

ナチュラリーと馬連1点でいっかと、

買おうとするも締め切りに間に合わずラッキーでした(笑)

 
次は菊水賞になるでしょうから、

このまま無事に行って欲しいですねー


しかし、1700を走らせておきたかったですねー

マジックカーペットが兵庫(園田)最優秀2歳馬に 

園田ジュニアカップを制したことでマジックカーペットが最優秀2歳馬に。

最優秀2歳馬 マジックカーペット (株)グリーンファーム 田中 範雄 田中 一巧 福島  宏
 (園田HPより)

めでたいですね~

表彰式もあるようですが、残念ながら仕事。。

今年も表彰されるような馬になるように頑張って欲しいですね~

まずは1年無事にです。

マジックカーペットゴール前 写真提供うめりんさん


園田競馬場・マジックカーペットが園田ジュニアカップ優勝 

いや~、やってくれましたね!!

見事に勝ち切ってくれました。

大晦日、大好きな園田で、最高の時を過ごせました。

携わってくださった皆様に感謝ですね。ありがとうございました。


先生も園田ダービーを目標に据えてくださっています。

今日の勝利でその目標に向かってのスケジュールを組めると思います。

来年はそんな大きな夢を見たいですね~


皆さま、良いお年を!

来年もよろしくお願いいたします。

PC314662.jpg PC314667.jpg

PC314682.jpg PC314704.jpg

PC314732.jpg PC314779.jpg

PC314908.jpg PC314916.jpg

PC314937.jpg PC314984.jpg

PC315050.jpg PC315051.jpg

大晦日・マジックカーペットが園田ジュニアカップに出走 

スズノメガミ8 セイクリットファームにて

マジックカーペット新馬勝ち 新馬勝ち時

新馬、認定アッパートライと連勝したマジックカーペット。

園田ジュニアカップに出走です。

『その年を締めくくる2歳王者決定戦。兵庫デビュー馬に限定され、他地区からの移籍馬は出走できない。2歳馬としてあまり経験のない1700m戦、折り合いなどの距離適性がカギとなる。このレースを勝った馬は、翌年の3歳クラシック戦線でもかなりの活躍をしている出世レース。』(園田のHPより)

気になっていた騎手も田中学さんを確保できたということで文句なし。

いいレースで今年を締めくくって、来年に繋げて欲しいですね~


距離延長は間違いなくプラスと感じさせる走りを見せてくれてますし、

前走で見せたポテンシャルをここでも見せてくれたらと思います~

大晦日に愛馬が走ってくれることに感謝して、

楽しく応援したいと思います。