セイクリットファーム・マジックカーペットを見学 

7戦7勝で兵庫ダービーに挑戦予定が、

無念の骨折で療養中のマジックカーペット。

経過は順調で、マジックカーペットも元気にしてました^^

出てきた姿を見ても、復帰後が楽しみだなというアカ抜けた馬体。

無事に復帰まで辿り着いて欲しいですね。

やはり1年がメドということなので、来春、来夏あたりの復帰を目指す形になるんでしょうか。


ちょっとうるさいので、少し離れて見てくださいとのことでしたが、

落ち着いて出てきてくれました。

というわけで、落ち着いている間に戻ってもらいました(笑)

現在ボルトを入れて固定している形ですが、

ボルトは取ることはなく、そのまま競走に向かって大丈夫とのこと。

ボルトが入って走っていた馬・・・ヤマニングローバルを思いだします←古い(笑)

復帰後の期待も大きいですし、焦らずに慎重に復帰を目指してもらえたらと思います!


P8314439.jpg P8314448.jpg

P8314450.jpg P8314456.jpg

P8314480.jpg P8314507.jpg

マジックカーペット無敗で兵庫ダービーへ 

強かったですね~

パドックは前ともどんどん離れていくような感じでゆっくり歩いていたので、

ちょっと心配になりましたが、体調は良さそうでした。

レースは外枠でかかり気味に先行2番手でしたが、

問題なく直線は突き放して快勝。

前哨戦としては完璧。

もちろん兵庫ダービーもですが、その後も期待が膨らむ内容。

距離に不安がないのが大きな強みとなりそうです。

本番も前半スムーズな位置を取れたらですね~


まずは日本ダービーを楽しもう。

金曜日・マジックカーペットが出走 

PC314916.jpg 園田ジュニアカップ優勝時

京都テレビの競馬展望プラスで特集も組んでもらったマジックカーペット。


今週は日本ダービーで盛り上がっておりますが、

無敗の兵庫ダービー馬を目指しているマジックカーペットが前哨戦に出走。

6頭立てですが、メンバーとしては揃いました。

ここをきっちり勝って、自信を持って本番に挑みたい一戦。

いいレースで本番に向かいたいですね~


負けたくないだけにドキドキしますね( ̄▽ ̄;)

マジックカーペット菊水賞制覇 

いや~ヒヤヒヤしましたね~

出遅れ、引っかかって、馬群の中で自分から動きにくく、スローペース。

マジックカーペットのいいところは末脚がしっかりしているところ。

今日も直線外に出してからは大丈夫といった感じ。

見事に差し切ってくれました。


これでデビューから6連勝。

次は兵庫ダービーになりそうで、

無敗のダービー馬を目指します。←響きが良すぎる(笑)

是非とも達成して欲しいですね~

菊水賞にマジックカーペットが出走 

PC314779.jpg 園田ジュニアC時

いよいよ菊水賞。

3月に2度使って、ともに快勝でしたし、

明日も断然の人気でのレース。楽しみです。

現地の予定でしたが、いろいろあって仕事に(^^;)

画面からになりますが、熱烈に声援を送りたいと思います~