ブロンクスは乗馬クラブへ 

園田からきました 乗馬クラブ 体験乗馬日記

ブロンクスは乗馬クラブで第2の人生を頑張るようです^^

競馬場では気合の入ったブロンクスが多かったと思うんですが、

かなりユルユルなお顔が多くて嬉しかった^^

アブさんに続いてお世話になります。よろしくお願いしますm(__)m

現地応援ブロンクステイルは5着・・・まさかの引退レース。 

夕方に引退が発表されました。

ノド、中央の500万下で通用するかでジャッジがくだってしまいました。。

今日のレースが最後となるとは現地にいる時は思っていませんでしたが・・・。

2~5着は大接戦でした。

でも2着と5着ではクラブの心象も違うだろうなとは気になりましたが。。

とにかく・・・最後に現地で応援できてよかったと思います^^



ブロンクス引退レース2 ブロンクス引退レース1

前回も現地に行きましたが、今回の方が気配は良かったと思います。

気合の乗り方が今日の方が良かった。前回は今思えば元気がなかったかも。

ブロンクス引退レース3 ブロンクス引退レース4

勝ち馬は確かに良かったですが、ブロンクスも負けず劣らず・・・

見ていて・・・ここじゃ馬体が全然違うと思っていたんだけどなぁ(^_^;)

ブロンクス引退レース5 ブロンクス引退レース追加1

レースの方は先行は出来ませんでしたが、

うまく外に出せましたし、追走できたと思います。

3コーナーのペースアップをもう少し楽に追い上げられないとツライですね(^_^;)

ブロンクス引退レース8 ブロンクス引退レース追加2

直線も最後頑張っているんですが・・・

G前で見ていましたが、外から頑張って伸びていました。

今日はメインレースで中央でも活躍していたタガノサイクロンが故障する所を見てしまったこともあり、

無事にゴールできたし、相手次第でチャンスも回ってくると思いましたが・・・

ブロンクス引退レース9 馬場入り

ブロンクス引退レース10 レース後

ブロンクステイル、今までありがとう!お疲れさまでした!!



デゴッドドーター1 募集ツアー時

ツアーブロンクステイル1 昨年キャロツアー時

ブロンクステイル4 牧場見学時

中山遠征 ブロンクス1 中山未勝利2着時

ブロンクス園田5 園田前走時

思い出がいっぱい♪

園田競馬場 



仕事が急遽休みになったので、

園田競馬場に来ました。

ブロンクスは最終なので、

まだこれから。

雨は上がりましたし、

馬場も水が浮いたりしていない重馬場。

寒いですし、ノドが不安なブロンクスにはちょっと雨が欲しいかな・・・

木曜日は園田でブロンクステイルが出走! 

ブロンクス園田3 ブロンクステイル 前走現地応援時

木曜日の最終レース。距離を短縮して1230mに出走です。

相手で目につくのは阪神のスーパー未勝利戦で2着しているウォーターメジャー。

あとは8枠を引いた2頭。このあたりかと。

ブロンクスは前回はインを回らされてしまいました。

園田はやはり外を回ってスムーズが基本。

そういう競馬が出来れば巻き返せると信じています。

頑張れ!ブロンクステイル!!

ブロンクステイル応援・園田競馬場 

園田競馬場 ブロンクス園田1

園田競馬場に行ってきました。

前にセイル君を応援に行った時以来です。

知りませんでしたが、入って右側にはカレー、お好み焼き、うどんと、

ちゃんとした店が出来ていました。フードの充実は良いですね。

ナイターもいずれ開催されるとか・・・地元は住宅街だから反対大きそうだなぁ(^_^;)

ブロンクス園田2 ブロンクス園田3

中山で1度は生で見ていますが、

あの時はツル首気味で少し力みの入った周回。

違うレースのパドックを見た時もそんなイメージ。

今回はそんな所もなくリラックスした周回でした。

プラスに思いましたが、短距離戦だし、前ぐらい気合乗ってても良かったのかも。

ブロンクス園田4 園田8

単勝は勝った馬との一騎打ちムード。

気配は負けず劣らずに見えたのですが・・・

園田6 園田7

園田はどうしても外枠が有利なので、

3枠から、うまく外に出せるかな・・・は心配していました。

ここ2戦は内枠から外にうまく出れていましたが・・・

園田9 園田10

残念ながら最下位でゴール。

故障とかではなく、普通に帰ってきていたのでそれはひと安心。

内を走ったこともありますが、3コーナーで動く脚があれば、

前の2頭の外にも出せたはず。もう3コーナーで厳しかったのも確か。

・・・残念。次は正念場ですね(^_^;)



次は距離短縮でチャレンジするようです。

何とか外枠でスムーズに走らせてあげたいな。

ノドは・・・気になりますね(-_-;)

中央で芝の短距離も見てみたいし、

ここは頑張るんだ!ブロンクステイル!