サムライドライブがゴールドウイング賞(SPⅠ)制覇 

未来優駿2017 中日スポーツ賞 第56回 ゴールドウィング賞(SPⅠ)

平成29年10月24日(火)名古屋競馬第11競走で開催された

未来優駿2017 中日スポーツ賞 第56回 ゴールドウィング賞(SPⅠ)は

丸野勝虎騎手騎乗の「サムライドライブ号」が優勝しました。

2017年10月24日 (火) 名古屋第11競走 ダート 1600m (右) 天候:曇 馬場:重


(名古屋競馬HPより)


勝利騎手インタビューで丸野騎手も、角田先生もおっしゃっていましたが、

とにかくセンスがいいですね~

スタートも速かったですし、スッと2番手。枠も良くてスムーズでしたね。

抜け出して後続を振り切り重賞制覇。

実況の「無敗の2歳チャンピオンの誕生です」ってのも気持ち良かったなぁ~

パドック映像を見る限りは前回はデキがひと息に見えましたが、

今回はその時より状態も上がっていたように見えました。

課題は先入れしているようにゲートでしょうね。

このあたりはレースを使いつつ、改善していくことを祈るばかり。

悪くなりませんように。


まだまだ体質的にしっかりしていないところもあるので、

角田先生もインタビューで答えていたように、

まずは名古屋競馬で使いつつ力をつけていくのがいいんじゃないでしょうか。

パンとすれば、もっと走れると思いますしね~

焦らず焦らず。

火曜日・サムライドライブがゴールドウイング賞(SPⅠ)に出走 

サムライドライブ3連勝

名古屋でデビューから3連勝中のサムライドライブ。

今回は更に相手強化もありますし、状態も上がってきているのか気になります。

外目のいい枠を引けましたし、

脚抜きのいい馬場もスピードあるので問題ないでしょう。

どこまでやれるか注目ですね~

サムライドライブ3連勝 

これで3戦3勝。認定競走も勝ちましたし、これからが楽しみですね~

映像で見た限りですが・・・

パドックは前回の方が良く見えました。前回は新馬を使っての上積みを感じた雰囲気。

今回は何とか維持しているかな・・・といった印象。

そんな中でもキッチリ勝ち切ってくれましたし、

今回は2番手からの競馬でも対応できました。

上出来。上出来。


ゲート入りをゴネていたのはご愛敬としておきましょう(^^;)

木曜日はサムライドライブの3戦目 

P8114115.jpg 新馬戦時

2戦2勝で迎える3戦目。

JRA認定競走
セレクトゴールド第1戦2歳


今回は強力な相手もいます。とりわけメモリーメディアでしょうか。

そして頭数も12頭に増えています。スタートからのポジション取りが勝負。

なかなか手強いと思っていますが、

先々に繋がるレースとなってくれるといいですね~

サムライドライブの2戦目 

 新馬勝ち時

ソエが問題なく、1400mを経験させたいとのことでの2戦目。

新馬の時のパドックはなかなか垢抜けていて、

手応えを感じたので楽しみ。


ただ初戦は800で思いっきり出していったこと、

初距離で相手が一気に強くなってること。

そこが課題になってきますので、

次に繋がる内容を期待したいですねー