引退。。インフィニート 

08産世代は12頭と多数の在籍。

ここまで引退もなく頑張ってくれていましたが・・・

今日インフィニートの横に引退の文字が。。

ツアーインフィニート4 インフィニート

<公式HP>

「水曜日の追い切り直後は問題なかったのですが、今朝になってトモの歩様が乱れてしまいました。元々気になっていた部分ですし、すぐにレントゲン検査を行ったところ、右の飛節に骨折線が認められました。腰やトモの踏み込みが甘くなっていたので、調教で飛節部分に負担がかかってしまったのだと思われます。程度としては軽いとは言え、現状でレースに向かうことは難しく、非常に残念ではありますが、現役続行は厳しいと言わざるを得ません。デビュー当時から能力を感じていた馬で、実際に差のない競馬をしている中で次こそはと思っていただけに悔しくてなりませんし、会員の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです」(藤岡健師)この中間はトモの踏み込みに違和感が出て、なかなか思うように調整が進んでいませんでしたが、じっくりと調整しつつ良化は認められていました。しかし、その中で飛節に負担がかかってしまったようで、レントゲン検査の結果骨折が判明しました。未勝利戦が終了する期間内に万全の状態での出走することが難しい状況を踏まえて、藤岡健一調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。




残念。。



・DVDが気に入って申し込み。

・育成過程は故障等はないものの、調整はスロー。体質的に少し弱さは感じた。

・不安の中で迎えたデビュー戦。大きく出遅れるも直線突っ込んできて5着。能力に手ごたえ。

・その後も出遅れはあるものの、未勝利は勝てる末脚を発揮



荒削りな競馬で5着→5着→5着→6着。

デビュー戦で手応えを感じて以来、期待は大きくなったインフィニート。

インフィニートは運がなかったかなぁ。。

出走当日に打撲で取消。入厩してすぐに外傷して予定延期。

入厩して目標に向けて順調に調整するも、最後にトモに違和感が出て放牧。

最後も右の飛節を骨折して引退。。

運がないのか、体質が弱いのか、厩舎との相性が悪かったのか、

入厩すると何かが起きてしまいました。

やっぱり思い出のレースはデビュー戦かな。

もったいない思いが強いだけに悔しい所もありますが・・・

お疲れさまでした。インフィニート。

セトインフィニティ1 募集見学ツアー時

ツアーインフィニート3 インフィニート1 1年後の募集見学ツアー時

インフィニート新馬戦 新馬戦

個人的に厩舎は人災に感じた面もありNGかなぁ(・_・;)

また出遅れ~インフィニートは6着でした 

インフィニート馬券

偶数枠じゃないと厳しいんでしょうか(^_^;)

インフィニートはまた出遅れて、外から追い込むも6着。

6着って(・_・;)



パドックのデキは良さそうでした。

マイナス2キロの馬体重はこれぐらいかもですね^^

さあ、緊張のスタート。

やっぱり出遅れ。後ろから3番目ぐらいのスタートか(^_^;)

今日は外に出さないとダメでしょうし、まあいっかと思いましたが・・・

やっぱり厳しかったですね。大外から伸びるも6着が精一杯でした。

6着が痛い。ローテが組みづらい。短期放牧になっちゃうのか(^_^;)

今度こそ今度こその思いで見ているだけに歯がゆいです。

ゲートが悪い原因は何と考えているのか教えて欲しいところです。

今週の出走馬 

土曜日 

デセーオ未勝利4着 レッドデセーオ

京都 芝1800mの未勝利戦に出走です。

混合戦で相手も今の未勝利戦にしては、なかなかいるような・・・

アドマイヤバートン、ショウナンカミング、シンボリストーム、フェニックスソードなど。

どこまでやれますでしょ~か。

庄野先生はあまり相手関係は見ないのかな(^_^;)

とにかく前走と同条件。雨ですが・・・

切れる感じでもないので、前走のような競馬が理想でしょうか。頑張れ~



日曜日

インフィニート未勝利戦 インフィニート

予定は京都か東京と言ってましたが、新潟 芝1200mの未勝利戦に出走です。

前走マイナス体重でしたし、中1週ですし、京都でいいかなと思っていましたが・・・

相手を見ても土曜の京都芝1400mはそんな強くないと思います。

というか、そちらの方が弱い気がします(@_@)

息子を乗せるため??馬優先じゃなくて、人優先??などと言わせないように、

いい結果を期待しています(笑)

でも確かにインフィニートには1200mで末脚を生かした方がいい気もします(どっちだ?)



アブさん阪神500万遠征 アブラハムダービー

きっかけが欲しいアブラハムダービー。

新潟 ダ1800mに出走です。

勝った後は4コーナーで一杯のレースが続いています。

今回は天気は微妙そう。

デビュー戦で嵐の中突っ込んできた再現に期待です(あれは芝ですが・・・)

土日出走馬振り返り 

ブロンクステイル

・ノドのことが気になるなぁ・・・それもあって、次は距離短縮とのこと。

・ジリなので、逃げや4コーナー先頭を目指す競馬を期待。

・まだ適性を掴みきれないか。

次に期待ですね^^



インフィニート

・馬体減は特に問題なし

・今回のような競馬ができたので、次は距離短縮で。

・最内は馬場も悪くて、厳しい所を通らされましたね。

こちらは次こそぐらいの期待です。



今週はレッドデセーオ、リアルアヴェニュー、レッドストラーダが一応予定しています。

インフィニートは出走取消。。 

朝、ぼく馬メールで気づいたインフィニートの取消。

理由が何なのかドキドキして公式HPを。。

「今朝、馬房から出すときに歩様を確認したところ、少々違和感がありました。左前のハ行で、キ甲のあたりが腫れているのでおそらく馬房内でぶつけたものと思われます。ここまで順調に調整できていたので残念ですが、今週の出走は取りやめなくてはなりません。今後については馬の回復度合いを見ながら検討します。申し訳ありません」(藤岡健師)

ハ行ということで、残念ではありますがひと安心。

しかし、この出馬ラッシュの中で権利なくなっちゃったなぁ。。

というわけで、今週は出走なし。

ちょっぴり脱力感。。



東サラの2歳が近況更新。レッドキングダム(プラウドビューティ09)は未更新。

今回で目についたのは・・・レッドグランザ(リュウオーレディ09)

「だいぶキコウが抜けて前が起きてきました。それに伴い、動きにも良化が見られますね。トモ幅がすごいので、後肢のパワーはかなりありそうです。今ちょうど、馬が変わりかけているところだと思います」

ようやく期待していた形に馬体が変化してきましたか。

今度の写真が楽しみですね。



アードブレイレイディ09はレッドシャンクスに決定。

これで全馬揃いました。

勝負の09世代です。