引退・ラヴァーズキッス 

昨日はラヴァーズキッスの引退が発表されました。

最近は故障・引退が続いていますので、ガックシ。。

1回使って放牧の調整方法でしたし、数も使っていなかったので(11走)、

今年一年頑張るものと思っていました(・。・;

個人的には故障とかでない限りは、

出来る限りどの馬も長く競走生活をと思っているだけに残念。。



ラヴァーズナット2 募集ツアー時

牝馬ながら力強い馬体が目につきました。

この頃はグリーンにも入っていませんでしたし、東サラも??。

そんな中で社台Fの馬に出資したいことも後押し。

ラヴァーズキッス2 1年後の牧場見学時

冬場に体調を崩して、その後も体調回復に苦労してたんですよね~

この頃はようやくメドも立ってきたとこだったかと。

ラヴァーズキッス新馬戦 新馬戦2着

新馬戦は除外権利のはずが、抽選を突破してしまったんでしたよね。

作戦通りの逃げで見せ場たっぷりの2着。

この時のラヴァーズキッスのレースが一番好き。跳びの大きい走りでした^^

ラヴァーズ初勝利 初勝利時

初勝利は夏の新潟でしたね。完勝でした^^

この日はレッドアンジェリカと社台F勢が続けて未勝利戦を勝ちあがってくれた日。

もう3歳未勝利馬は正念場の時期でしたし、記憶に残る1日です。

ラヴァーズキッス引退レース 引退レースとなった前走

なかなか体がパンとせず、昇級後は苦戦。

もう少し工夫できなかったのかとかも思うところもありますが、

勝利してくれてラヴァーズキッスは頑張ってくれたと思います^^

一番長くラヴァーズキッスが過ごした山元TCの担当の方も、

新潟戦で現地で応援してくれていることを近況で知ったりして、

ラヴァーズキッスも愛されていたと思います^^

今後についてはどうなるのかまだ分かりませんが、

ラヴァーズキッスの今後に幸あれ。

ラヴァーズキッスは12着。 

AJCC の件はさすがにJRA ひどすぎる。



ラヴァーズキッスは先行して直線失速の12着。

あそこまで行けたならハナ切って欲しかった。。

跳びが大きいし、マイペースで走らせてあげたいので。

今回は展開や相手関係的に厳しかったでしょうが、

思いきった競馬でラヴァーズキッスらしい走りを見た~い。

また放牧なんだろね( ̄▽ ̄;)

今週はラヴァーズキッスが復帰戦! 

ラヴァーズ新潟500万下 ラヴァーズキッス

今回は帰厩後の調整がうまく行っているようで、

仕上がりはまずまず良さそうです。

今回は牡馬混合戦ですし、陣営も相手関係、休み明けを気にしています。

いいものを持っているコなので、

ポンと先行できたら、見せ場を作れるんじゃないかと期待しています。

このコはデビュー戦の逃げが印象的ですよね~

跳びの大きいフットワークで、ダイナミック。

そんなタイプなので、自分のペースで走れれば・・・

ラヴァーズキッスは10着。 

日曜日の最終まで愛馬の出走がないと、

仕事の癒しがなくて寂しい。。

まあ癒しになっているか微妙な今日この頃。



ラヴァーズキッス、あのスタートなら積極策で行って欲しかったなぁ~

瞬発力よりは長く脚を使うコですし、

エンジンもすぐにはかからないし・・・

しかし新潟は開幕週から内を避けてますね。

そのインを突いたのも痛い。

そろそろ打開策を考えて欲しいですね(^_^;)

今週はラヴァーズキッスが出走 

ラヴァーズキッス新潟 ラヴァーズキッス

15日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に石橋脩騎手で出走いたします。

日曜日の最終レースにラヴァーズキッス。

1回使っては山元に短期放牧のパターンのラヴァーズキッス。

というわけで今年もまだ3走目。

このパターンが合っているとの話ですが、近走の成績は・・・

ただ今回の条件は1ハロン長いかもしれませんが、条件としては良好。

先行して抜け出して押しきる。

ラヴァーズキッスの競馬で上位争い期待しています!