レッドデセーオ 

デセーオ中央初勝利 思い出の中央復帰戦勝利レース


レッドデセーオのことを思い出す機会があったので、

下河辺牧場の産駒名簿をチェック。

43 シンボリクリスエス 4/3 牡 青鹿毛 レッドデセーオ アグネスタキオン

無事に、そして男の子が産まれたようですね。

おめでとう、デセーオ。楽しみですね~。

どんなお母さんになっているのだろうか^^

って、もう一カ月まえの話ですね(笑)

引退・レッドデセーオ 

骨折の時点で覚悟していたとはいえ、無事に繁殖に上がれるとはいえ、

いざ来るとホントに寂しいデセーオの引退がやってきました。。

デセーオとの思い出は多い。。



08産のデイヴィスで入会した東京サラブレッドクラブ。

2頭目に選んだのが・・・

レミニセントリー レミニセントリー08

パワフルボディー、タキオン、下河辺産、お手頃価格。

このあたりが出資の決めてだったと記憶してます。

育成時はタキオンですし、あんまり大きくなりすぎないで~と見つめてましたね^^

デセーオ未勝利 デビュー戦

デビューは遅くなって3歳4月の未勝利戦。

デセーオ未勝利戦4 3戦目の未勝利戦

競馬場に応援はなかなか行けない私ですが、

デセーオは結構現地応援の機会がありまして・・・

デセーオ未勝利5着6 6戦目の未勝利戦

この時は勝利を期待して挑んだ1番人気で5着。

コマッキーが外を回りすぎてですね・・・いい思い出^^

デセーオ2 スーパー未勝利

そしてそして正念場となったスーパー未勝利。

2着に敗退。勝ったのは何でこんなところにメーデイア(・。・;

あの直線は忘れられない。。

デセーオ地方2勝目 地方2勝目

名古屋に移籍して2勝して中央復帰。

地方でもあっさり負けたりとデセーオらしかったですね^^

デセーオ宇治田原1 昨年1月宇治田原にて

デセーオといえば宇治田原のピンクデセーオ。

この時は地方の疲れが出ていましたが・・・

その後はうまく回復してくれましたね~

デセーオ8 中央復帰戦優勝!!

そして中央復帰戦。中央での初勝利!!

あの逃げ切りは何度見たことか・・・

口取りにも参加させていただき、いい思い出^^

デセーオ 阪神500万2着 阪神500万下2着

その後も500万で堅実なデセーオ。

デセーオらしいレースで楽しませていただきました。

デセーオ500万優勝 小倉で2勝目!!

中舘さんの進言もあって、ダートの長距離戦に挑戦。

そこで結果を出してくれました^^

見ていたこっちがビックリするようなデセーオの直線の頑張りでしたねぇ^^

デセーオ1000万下 ラストレース



そしてデセーオといえば、デセーオを愛してくれた助手さん。

とっても感謝です。

中央復帰戦の優勝時の写真ブログには、

頑張ったデセーオを撫でている助手さんの写真もあり、

それを購入して、その時の優勝写真と一緒にアルバムに飾ってあります^^



デセーオ、いいお母さんになるんやでぇ^^

馬格もありますし、いいコを産んでくれると思います。

お疲れさま、デセーオ。

レッドデセーオよく頑張って優勝!! 

デセーオ宇治田原2

昨年の1月に会ったデセーオは地方の疲れもあって、まだまだの状態でしたが、

中央復帰戦で勝利してくれて、

その後もコンスタントに頑張ってくれて・・・

今日は待望の中央2勝目!!



スタート良くハナ切れた~

と思ったら外の馬が譲る気ありませんでした。

でも2番手もスムーズに走ってましたね~

直線は逃げた馬との一騎討ちでしたが、

正直、今までのデセーオからも差せないか~と思ったシーンもありましたが、

なんのなんの差しきってくれました。

嬉しさと今までと違って追い抜いてゴールしてくれたことが、

とっても感動。

ここを進言してくれた中館さんにも感謝です!

今日はいい日だ( ̄ー ̄)

レッドデセーオ入厩 

デセーオさん、スーパー未勝利での悔しい2着敗退覚えてますか。。

その時に強い勝ち方をしたメーデイアは重賞を勝っちゃったぞ~

なんだあの馬は?と思ったなぁ。。

メーデイアの血統を見て思い出しました(・。・;

デセーオスーパー未勝利 レッドデセーオ

というわけでデセーオさんも宇治田原から帰厩。

小倉のダート戦狙いです~

デセーオさんも負けてはいられません。

初戦から頑張れ~!

レッドデセーオは3着。 

パドックもスマホで見た限り状態は良さそうに見えました~

スタートひと息も押してハナに。

他に内で主張してくる馬もいなかったので、

ハナを切れました^^

勝ち馬に終始つつかれる形で、

直線向いてすぐ抜かれたので、

止まるかと思いきやしぶとく頑張りました^^

惨敗の時もありましたが、

最近は止まりそうでバッタリとは止まりませんね~。

頑張っていると思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

つつかれたりするのもデセーオにはやはり悪くはないんでしょうね。真面目に走るのに(笑)

やはり逃げた方が安定しては走れますね~

来年もあと1勝。出来れば2勝を目指して頑張ってもらいましょう^^

大事に使ってもらっているので、

まだまだこれからだ!!