引退・カルドブレッサ 

ついにこの時が来てしまいました。カルドブレッサの引退。

07世代の年末にキャロットに入会して、初めて挑んだ08世代のドラフト1位。

平地:OP(5-6-2-23)

大きなケガもなく頑張りました。重賞制覇を期待して挑んだ戦いも多く、悔しい思いもいい思い出。

ラフィカ2 募集ツアー時


血統もですが、ジャンポケ産駒にしてはボリュームがあってカッコ良かった。

カルド初勝利 初勝利時

キレる訳ではないけど、ずっと伸び続けるような力強い末脚。

その後アーリントンC6着。

そしてレッドデイヴィスと共に走った毎日杯6着。いい思い出。

カルド2勝目 2勝目は武豊様

カルド3勝目 3勝目は福永様


カルド6 下鴨ステークスは現地応援

カルド1000万勝利ゴール前 4勝目は横山典さん

カルドブレッサ日経新春杯 日経新春杯はもったいない4着


カルドブレッサ2 2013年4月しがらきにて。

キャロ会員第一号として見学した時かな?

カルドブレッサ日本海S優勝 5勝目は蛯名様


いいジョッキーに強い競馬で勝たせてもらった5勝。でも騎手がコロコロ変わったのもカルドブレッサ。

調べて見ると20人のジョッキーにお世話になりました(笑)

カルド1 新潟記念の前にはNFしがらきにて激励

この時のデキが凄くて新潟記念はホント期待してました。

新潟記念1 新潟記念2

新潟記念3 新潟記念4 現地応援の新潟記念

ファタモルガーナと2頭出しで、それも染め分け帽で出走してくれた新潟記念。

結果はさておきホントいい思い出。

カルド金杯 中山金杯2着。

いや~、ハマったんですけどね~。この直線はホントあと少しで重賞制覇・・・


36戦。長い付き合いでホント頑張ってくれました。

ただただ寂しいなぁと。

カルドゼッケン fc2_2015-05-20_12-54-50-341.jpg

Caldo Brezza(伊語) 「あたたかいそよ風」の意。競馬場へあたたかい風を送り込んでほしいとの願いを込めて。母名より連想。

私にもあたたかいそよ風を送ってくれましたね^^

お疲れさまでした。

ゼッケン 



当たらないキャロットのゼッケンプレゼントが久しぶりに。

カルドブレッサのダイヤモンドS 。

GⅢの緑色は初。

次の走りを期待しております^^


GⅠ ・・・深青

GⅡ ・・・深赤

GⅢ ・・・深緑

特別・・・黒

平場・・・白

が基本らしいので、

あとはGⅠ の深青ゼッケンだけなく、

色のコンプリートにはリーチとなりました(笑)

カルドブレッサは14着。 

今の京都でスタートしてスーーーっと下がっていくと、

まずそれでガッカリ。

今日はエイシンヒカリのペースが早くて距離不足を露呈かな(^o^;)

今回は松山さんですが、あまりにも騎手がコロコロ毎回変わるので、

前回との違いとか、年齢的な衰えがあるのかとか、

状況が掴みづらいです(^o^;)

ちょっと考えて使って欲しいなぁ。


それにしてもエイシンヒカリみたいな馬には武豊が似合う。


本日の満足度30点(何とか復調して欲しい)

カルドブレッサは8着。 

さすがルメールという折り合いの付け方でしたが、

逃げ馬が残ったようにペースが(^o^;)

ここを使って、ここはオーソドックスに新潟大賞典で期待したいかな。

何とか末脚復活を期待したいです。


本日の満足度50点(復活待ち)

カルドブレッサは10着。 

スタートしてから少しして、

内田さんが尻もちを着くような形。

そして最後方から( ̄▽ ̄;)

中団ぐらいでジッとしていたかった所。

直線向いた時は伸びて来そうな雰囲気もありましたが・・・

休み明けで、この条件ですし、仕方ないかな(^o^;)

ただ折り合いは我慢できていたと思いますし、

今日のレースが今後に生きればと。

本来の調子を取り戻してくれるのを待ちます。

次のレース選択は大事だよ~


本日の満足度50点(次に期待)