引退。ファストカラー。 

ファストカラー最終戦スダホークさん ファストカラー 

スーパー未勝利戦パドック(写真提供 スダホークさん)


土曜日のスーパー未勝利戦で敗退したファストカラーは引退。。

ファストフレンドの仔ということで、

もちろんダートで期待しましたが、

デビュー戦は芝でも3着。2戦目は先々を見据えて、抑える競馬で5着。

そして休養。

ここから、歯車が狂ってしまいました。

その後は背腰、トモなどに課題に苦労して、

最終戦は輸送もあり、マイナス体重で少しさびしい体でのレースとなりました。

残念ではありますが、スーパー未勝利戦にもチャレンジさせてもらい、

悔いのない形にはなりました。

牧場時の評判は凄かったなぁ。。

デビュー戦3着で芝でも大丈夫だけど、ダートなら更に楽しみだなぁと思ったり。。

ファストカラー、お疲れ様でした。

ファストフレンド08 募集ツアー時

ファストカラー3月末 評判の良かった牧場時

ファストカラー新馬戦 新馬戦3着時



今週の出走馬 

今週は4頭が土曜日に出走。日曜日は1頭。土曜日は落ち着かない1日ですねぇ^^



土曜日中山2R(10:40)エースドライバー

前回はパドックに出てくる前に終わっていた模様。

暴れるエースで鹿戸先生は肋骨にヒビが入ったとか(@_@)

課題の精神面は使いながら鍛えていくそう。

相変わらず調教の動きはいいみたいなので、今回は真面目によろしく~



土曜日阪神6R(12:50)ファストカラー

ついにうちのスーパー未勝利戦も最終章。

背腰、トモと課題のあるファストカラー。距離短縮を求めての阪神遠征。

どこまでやれるか分かりませんが、最後のレース。

いい走りを期待して、応援です^^



土曜日中山8R(14:00)ラヴァーズキッス

ローズSに登録したりと、秋華賞を意識している陣営。

取った選択は2勝馬なら抽選で出られるかも?ということ。

ここは勝利を狙っての出走。

昇級戦でそんな強気はどうなのよ?とも思いますが、

ラヴァーズキッスの力を信じてみましょう^^



土曜日阪神9R(14:25)カルドブレッサ

神戸新聞杯?甲東特別?甲東特別でした。武豊様で。

阪神マイルは走り慣れた条件。

期待の大きい馬なので、ここもクリアしてくれるとホント嬉しい。



日曜日札幌8R(13:40)リズモア

ちょっと条件を変えてリズモアは芝の2000mへ。

短い所が何となく見たい気もするんですが、

長い所も面白いかもしれません。

今回は溜めて後ろからの競馬かもしれませんが、

キッカケ、掴んで欲しいです^^

ブロンクスでコジシゲ先生のブログが荒れて悲しいので、

ここはリズモアに頑張って欲しい^^



スーパー未勝利のファストカラーは力を見せてくれる走りを。

リズモアはいいキッカケを!

あとの3頭は勝ち負けを期待です!

ファストカラーは12着でした。 

これはシビアやなぁ・・・

厳しい結果。12着。

パドックは悪くはないものの、やはりトモに力が入っていない感じ。

ゲートでうるさく周りより遅いスタート。

前に行けず

道中はかかり気味。

4コーナーで圏外。

この血統ですが、ダートは白旗ですかねぇ。



計5走なので、スーパー未勝利には出られますが、

出れてもダートか。

でも個人的に最後まで諦めずにチャレンジして欲しいですが・・・走らないと奇跡はおきませんし。

ただギブと言われても・・・

今後を見守りたいと思いマス

週末のまとめ 

・ファストカラー

デビュー戦のパドックがDVDに残っていたので見直してみました。

比較すると今回はトモの緩さというか、力強さに欠けるのが分かりました(・_・;)

なんかダラーンとした感じ。

ここを使って、反動が出ずに次に向かえるといいんですが・・・

最近は管理できずに録画してませんが、残しておくってのもいいですね。

めんどうなので、もう無理ですが(^_^;)

現状から力のいるダートは厳しいでしょうが、ダートを使わざるを得ない状況か。

スーパー未勝利は出走できないことも多いですからねぇ(-_-;)



・ブロンクステイル

あと一押し。あと一押し。

ダートの短距離で活路を見いだし、現地観戦した中山ではあと一歩。

あそこで勝てなかったのが痛いですが、

状態はまだ大丈夫そう。

更新からは新潟でもう1回使いそうな感じ。中2週で使えますもんね。

ポイントは4コーナーで前を射程圏に入れておくことでしょうか。

ここ2走は直線向いた時に泣きそうになります(笑)

ファストカラーがいよいよ入厩メド 

キャロット軍団の3歳未勝利馬は現在4頭。

ブロンクステイル、ラヴァーズキッス、インフィニートは勝ちあがるチャンス十分と思っていますが、

一番心配なのは・・・

ファストカラー新馬戦 ファストカラー

昨年の7月25日にデビュー・・・3着

8月15日の未勝利戦・・・5着

・・・

11月13日の未勝利戦・・・9着

・・・

・・・

・・・

未勝利戦の後、山元トレセンに放牧された後、現在に至る(^_^;)

途中、震災もありNFしがらきの方に移動。

いろいろ工夫してくれた甲斐があって、

ようやく課題のトモの踏み込みもよくなってきたようです。

今から帰厩となると復帰戦は8月。

残るレースは2回?多くて3回??

何とか勝ちあがって先に進んで欲しい所。

母はファストフレンド。この仔も着実に力をつけていくハズです。