お疲れさまリズモア(引退) 

リズモアの引退が発表されました。

デビュー、初勝利までの陣営の取り組み、

そしてリズモアの頑張りには特に感動しましたね^^

リズモア初勝利 リズモア初勝利時

勝つ力はあると思いつつ、

ここで勝てなかったら体調的にも厳しいと思った未勝利戦で、

鮮やかに勝ってくれましたね~コジシゲ先生が神になった瞬間^^

リズモア1
デビュー前の牧場見学時

まだそこまで体質の弱いコだとは気づいてなかった頃。

このあと山元でスクミがひどくて、

全然乗り込めなかったんですよね。半年近く。

リズモア写真
デビュー案内の写真

山元で軽めのキャンターしかしていない状態で、

とにかく手元でやってみようと入厩させてくれたコジシゲ先生。

栗東留学までさせて、デビューへ導いてくれましたねぇ。

デビュー前に届いた写真はコジシゲ先生がリズモアに乗っての笑顔。

凄く手をかけてくれているのが伝わってきました。

デビュー戦は悪天候の中で伸びてきて6着(失格)。

あのリズモアが伸びてきた時はしびれましたね。

リズモア4
骨折療養中のリズモア

初勝利後、骨折が判明して療養中のリズモア。

初勝利の感じからは500万下でも勝ち負けと思いましたが、

この骨折が痛かったかな。

リズモア1
昨夏のツアー時

昨年もツアー時に会いましたねぇ。

3年連続で夏の北海道でリズモアに会いました。



とにかくデビューまでの苦労、陣営の努力、リズモアの頑張り、初勝利の瞬間は最高の思い出。

ありがとうリズモア。

リズモアは10着 

今日は牡馬混合の特別戦で相手も強かった~

そんな相手だったので、

インにこだわって欲しかったかな(^_^;)

外に出してはしんどい。

リズモアの力は出してるのかな・・・

あと少しの期間ですし、

クラブと先生には最後までリズモアを走りきらせて欲しいと思います。

大丈夫なんやろか??

牝馬限定なら掲示板以上を取る力はあると思いますよ~

リズモアは9着でした。 

着順はさておき、内容、頑張りに満足^^



コジシゲ先生のブログを読むと、

今回は積極的に行きそうだなぁ・・・と。

やはりいつもより前目につけました。

外枠ですし、馬群の中で脚を溜められた訳でもないので、

直線は脚上がっちゃうかなーと思って見ていたのですが、

そんなことはなく、しぶとく伸びてました^^

何だか凄く頑張っているのが伝わってきて、

着順はさておき、頑張っている姿に非常に満足。

こんな日もいっか(笑)



ジェンティルドンナすげぇ( ̄▽ ̄;)

リズモアは7着でした 

条件さえ合えばもっと上位争いも・・・



馬体重は436キロ。リズモアなりに安定してきましたね^^

スタートが良くて、いい位置で競馬ができました。

4コーナーでちょっとごちゃついた感じでしたが、

内に進路で最後まで頑張りました。

短距離路線にしてから、成績は安定してきましたし、

条件や相手次第で上位争い出来る気がします。

このままケガなく行って欲しいですね^^

1200mの方がいいのかなとは・・・何となく。

リズモアは6着でした 

レースのみ見ました。

うまく乗ってくれましたね。

2番枠から、それなりの位置を追走しつつ、

うまく外に出してくれました。

リズモアも頑張って伸びて6着入線。

この条件なら展開次第で上位争いできるかも^^

短距離でも楽に追走できているのが良いですね~

一時のことを考えれば、

明るい光が・・・

できれば5着は欲しかったけど(^_^;)

今年は勝利を狙おう!