引退・レッドエレンシア 

(引退)
骨折箇所につきまして、当初は全治1年程度との見込みでしたが、当初の見立てより症状は深刻であり、本日のレントゲン検査にて競走能力喪失との診断が下りました。今後は24日(木)に美浦トレセン近郊の内藤牧場に移動して1か月ほど骨がつくのを待ち、その後、北海道へ移動して繁殖入りに備える予定です。出資会員様へは、追って書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドエレンシア号にご声援いただき、ありがとうございました。


思っていた以上に重度の骨折のようで、

今はとにかく無事に完治して繁殖生活を送れるようになることを願います。



山口ステーブルでの育成状態や、

動画で見る人を信頼しているエレンシアの姿が気に入って出資。

レッドエレンシア新馬勝ち

新馬勝ちは蛯名さんで鮮やかでしたね~

エレンシア芙蓉S

芙蓉ステークスは1着ホエールキャプチャ、2着オルフェーヴルと走りました。

エレンシア春菜賞ゼッケン

春菜賞2着のゼッケンが当たって家に飾ってあります。最近はゼッケン当たりませんねぇ。

エレンシア500万下勝利

500万下の勝利は阪神で。

あの日は5Rファタモルガーナ、6Rレッドエレンシアと連勝した思い出の1日。

エレンシア エーデルワイス

やったと思ったエーデルワイスS。オーナーの馬の強襲が(@_@)

エレンシアUHB賞

3勝目はUHB賞。キャロツアーでブエナビスタでコーヒー飲みながら観戦してました。

抜け出して見に行けば良かったなぁと今でも後悔している瞬間(笑)

エレンシア秋華賞

そして秋華賞参戦。私にとっての初のG1挑戦。

あっ、大昔のシチー時代にあったな(^_^;)

エレンシア1000万下2着

その後も2着4回。

とりわけ・・・やっぱり・・・

プランスデトワールまた差すのかよ(^_^;)

の2着は今となってはいい思い出ですねぇ(笑)


エレンシアといえば、いつも全力で走っている姿が伝わってきたんですよね~

あと一つ勝って花道を飾れれば良かったのですが、

本当によく頑張ってくれました。

ありがとうエレンシア。

エレンシアの子供との出会いを楽しみに待ちたいと思います^^

レッドエレンシアは4着。 

スタートも決まりましたし、

いい位置取れたと思ったんですが・・・

前に入ったエイシンキサナドゥがじっくり乗りすぎぐらいユッタリで・・・

位置も下がっちゃいました。

直線はエレンシアらしさ全開で頑張ってるんですけどね~残念。

タフな馬場の中、よく頑張りました!!

レッドエレンシアは4着。 

前走のリピートのようなレース。

ジョーオリオンの大逃げを最後詰め寄るも…

レース後のコメントでは展開が・・・でしたが、

こういう展開は読めていたような。

エレンシアはよく頑張っていますし、

やはり内枠、あとは騎手のひと押しがあってこそ、

勝ちきるチャンスが出てくるのかもですねぇ。

続戦のようなので、次こそ~

レッドエレンシアは続戦 

エレンシア府中1000万3着 レッドエレンシア

エレンシアの進路が気になっていましたが、

お仲間さんが教えてくれていたように、

東京を目指して続戦することになりそう。

もうエレンシアも締めくくりの時です。

私は鞍上へのこだわりは少ない方だと思いますが、

ここは新馬勝ち、2勝目と3勝のうち2勝を上げている蛯名さんに、

是非ともオファーして欲しいと思います。

レッドエレンシアは9着。 

中山は3コーナーから砂ぼこりが凄いですね(^_^;)

中山の上に、今の馬場はエレンシアにキツかったでしょうか~

手応えが厳しかったですね~

残念ですが、やむなしか(^_^;)


さて無事に走ってくれましたし、

エレンシアの今後に注目が集まります・・・