引退・レッドルーファス 

ルーファス

うん、カッコイイ。


ルーファスは生で見るとオーラがとっても好きでした。

何だかまさに外国馬というか、日本産馬とは違うオーラを感じていて(笑)


ルーファスはずっと弱さを抱えながらの競走馬生活になってしまっていましたが、

よく走ってくれましたし、3連勝は気持ち良かったですね~


よく頑張りました。お疲れさま。

引退・メリーモナーク 

P7292952.jpg P7293069.jpg

P7293125.jpg P7293147.jpg

メリーモナークの引退が故障のため決まりました。

夏の小倉で会ったメリーモナークはとても馬が良くなっていて、

レース内容もこれからが楽しみになる内容でした。

障害馬としてのセンスはあったので楽しみだったのですが・・・無念。


平場の時は勝ち上がってから苦労しましたが、

未勝利戦の川田さんの勝ち切る競馬があったからこそ、

障害戦への道にも繋がったのだと思います。


それにしても残念だなぁ。

引退・クラリティーアイズ 

クラリティー本馬場2 新馬戦時

クラリティーアイズの引退が決まりました。

デビュー戦から未勝利勝ちまでの流れは良く、

勝ち方も良かったです。


その後は歯車が噛み合わなかった感じで、

ようやくそれも克服できそうな感じでしたが・・・

故障で残念ながら引退となりました。


クラリティーアイズといえば、入れ込み。

ここに苦労させられましたが、

小倉はありましたが、滞在といえば北海道。

そこでどうか見て見たかったのは心残りですかねぇ。


繁殖セールで売却されるようですので、

いつかクラリティーアイズの名が母名として馬柱に載る時を楽しみにしたいと思います。

引退・マージーサイド 

タイキポーラ1 タイキポーラ2 1歳8月見学時

タイキポーラ1 タイキポーラ2 1歳12月見学時

タイキポーラ1 タイキポーラ2 2歳3月見学時

マージーサイド1 マージーサイド4 2歳9月見学時

マージーサイド初勝利 初勝利時

マージーサイドが課題であった右トモを再度痛めてしまい、引退となりました。

デビュー前のトレーニング時に痛めてから、ずっと悩まされてきましたね。。

気性も難しくて、去勢もされ、船橋の1200mダ限定仕様になりましたね~

苦労に苦労を重ねた中での初勝利は嬉しかったですね。ほんと。

お疲れ様。


募集時にこれが当たったら社台・サンデーに入ろうと申し込み。

確か地方ファンドで第一希望が110票以上あって、ムリゲーと思ったら、

見事に当選して、入会。

マージーサイドがいたおかげで、今の社台サンデーのクラブライフもあります。

大切な愛馬です。

レッドシャンクス 

シャンクス5 2歳夏

シャンクス初勝利 初勝利時

シャンクス500万勝利時 2勝目時

シャンクス2 3歳9月

シャンクス2 4歳8月

シャンクス恵山特別 3勝目時

シャンクス札幌スポニチ賞優勝 4勝目時

最後は大変な時を送ってしまったね。

ゆっくり休むんだよ。