引退・マージーサイド 

タイキポーラ1 タイキポーラ2 1歳8月見学時

タイキポーラ1 タイキポーラ2 1歳12月見学時

タイキポーラ1 タイキポーラ2 2歳3月見学時

マージーサイド1 マージーサイド4 2歳9月見学時

マージーサイド初勝利 初勝利時

マージーサイドが課題であった右トモを再度痛めてしまい、引退となりました。

デビュー前のトレーニング時に痛めてから、ずっと悩まされてきましたね。。

気性も難しくて、去勢もされ、船橋の1200mダ限定仕様になりましたね~

苦労に苦労を重ねた中での初勝利は嬉しかったですね。ほんと。

お疲れ様。


募集時にこれが当たったら社台・サンデーに入ろうと申し込み。

確か地方ファンドで第一希望が110票以上あって、ムリゲーと思ったら、

見事に当選して、入会。

マージーサイドがいたおかげで、今の社台サンデーのクラブライフもあります。

大切な愛馬です。

レッドシャンクス 

シャンクス5 2歳夏

シャンクス初勝利 初勝利時

シャンクス500万勝利時 2勝目時

シャンクス2 3歳9月

シャンクス2 4歳8月

シャンクス恵山特別 3勝目時

シャンクス札幌スポニチ賞優勝 4勝目時

最後は大変な時を送ってしまったね。

ゆっくり休むんだよ。

引退・セルバンテス 

セルバンテス初勝利 初勝利時

アロヒラニに続いてのファインセラの仔で出資したセルバンテス。

兄達から晩成タイプと思っていましたし、

1つ勝てば、着実に力をつけていくと期待していました。

1つ勝つのに苦労しましたが、勝ち切ってくれた時は視界が開けたと思いましたね~


その後もどうしても華奢なイメージがずっとつきまとってしまい、

近走はワンパンチ不足を感じるレース内容にはなってしまってましたね(^^;)

でも最後の北海道の3戦の内容は悪くなかったと思います。

兄がアロヒラニなので、障害入りも検討してくれるかな・・・と思いましたが、

やっぱり華奢な面もありますし、そういう話はなく、ここで引退となりました。


この後は地方競馬となりそうですが、ダートになりますし、大変な道になると思います。

ただ滞在競馬の形が多いと思いますし、

是非体重を10キロ、20キロと身につけて、逞しくなって、

頑張ってくれたらなぁ・・・と願います。

引退・ジュヒョウ 

ジュヒョウの引退が決まりました。

早い時期に2勝してくれて、毎日杯、プリンシパルSにも出走してくれました。

その後は伸び悩んで、転厩、降級もありましたが、

結果が出せずに引退。

最後の方は馬格のなさが響いてましたかね。。


募集時から小柄で、牧場見学に行っても、

ペットのようにカワイイ馬でしたジュヒョウ。

それがデビューして2戦目で勝ち上がり、

一番ビックリしたのは小倉の2勝目の快勝ですかね~

ステゴの力を感じたレースでした。


新天地でも頑張ってくれることを応援したいと思います!


アスピリン1 アスピリン2 募集時

アスピリンブログ用2アスピリンブログ用3 アスピリンブログ用4 1歳秋

ジュヒョウ ブログ用1 ジュヒョウ ブログ用2 2歳春

ジュヒョウパドック5 ジュヒョウパドック4

ジュヒョウパドック3 ジュヒョウゼッケン 3歳夏の小倉戦


マージーサイドは8着 

パドック、返し馬の雰囲気は映像で見る限り悪くなかったんですけどね~

返し馬なんて、結構キビキビ走れているようにも見えました。

・・・がゲートが悪い方のマージーサイド。

・・・が行きっぷりが悪い方のマージーサイド。

・・・こうなると大敗しちゃうマージーサイド。

それにしても内容が悪すぎましたね( ̄▽ ̄;)

このあとは天栄に放牧に出してリフレッシュするようなので、

しっかり立て直して戻ってきて欲しいところですね~