東サラ抽選結果 

あらま。

行ってハズレておくのも、

大事なことです(笑)


東サラ申し込み 

b_p_main_ErimoPixy15.jpg

気になるところはあります。

でもこの馬は母エリモピクシーでいいんじゃないでしょうか。

動画の動きも前後とも脚の捌きに魅力を感じます。好みです。

あとは成長過程でうまくバランスいい体になればいいですが。

東サラのこの価格帯だと、危惧するほどの激戦にはならないと思っています。

いかない人はいかないですからね。どうでしょう(笑)


他にも今年は気に入っている馬も多いので、

あとはボチボチ追加していこうかなと思っております。

なので、満口馬、満口近しなどが、どの馬に出るかの方がドキドキしていたりします(笑)

東サラカタログの見出しが熱い 

馬紹介の見出しが力が入っていて好き。

こういうフレーズを考えてる方に馬名もお任せしたいわ(笑)

特に個人的にいいな~と思ったのは・・・


『良血賢母が満を持して迎えた最強種牡馬との配合、
巨匠の情熱の集大成が時代を築く名馬を送る』


もうベタ褒め。渾身の感じが伝わってきます。S評価(笑)

『勝利を積み重ね続ける屈指の母系を信頼、
3頭の重賞馬を送る母が新たな刺激で酔わせてくれる』

新たな刺激で酔わせてくれるってフレーズがいい

『天衣無縫なる父の破壊力が世界標準の母系と融合、
未だ見ぬ世界の風景がきっとここから広がる』


未だ見ぬ世界の風景、スケールがデカイ

『堅実に活躍馬を輩出してきた母系の確かな成果、
大物を必ずや誕生させる父の潜在能力を試したい』


ワークフォースを推す表現としては秀逸かと~。試したいってのがいい。

『甘い果実の芳香は紛れもない自身の表明、
偉大なる父の血が再び栄光の舞台に勇者を送る』

芸術性高し(笑)

『キンカメとの配合で繰り出すGⅠ制覇という解答、
兄姉を超えるスケールで大望を成就させてみせる』

GⅠ制覇という解答。解答という考え方もいいですねぇ~

『偉大なる父の血を継ぐ最後の世代が育む物語、
揺るがぬ信念に常識を遥かに超える瞬間が訪れる』

最後の世代が育む物語。応援したくなるフレーズ。

『母父の衝撃を受ける父の評価も限りなく昇華、
未来を描く会心の配合がまさに時代を象徴する』


昇華という言葉を使うことで、何となく格式が上がった感(笑)

『我が国屈指の良血が凝縮された眩しすぎる配合、
大きな舞台に誇らしく立ち向かう華麗さが見える』


これからいっぱい見そうな配合ではあります(笑)


出資検討には関係ないところですが、

こういうところは楽しみにしてます(笑)

東サラ確定 

サセッティ14

エリモピクシー14

抽選もなく確定したようです。

まずは確定でひと安心。


これで1歳は牝馬5頭(ディープ3頭、ワークフォース2頭)

牡馬1頭(ダイワメジャー)

となりました。


昨年はディープなしだったので、反動が出ている感満載(笑)

東サラ申し込み馬 

今年は牝馬にチャレンジな年です。

サセッティ14

第一希望馬はサセッティ14。

ディープ産駒でこれだけボリュームのあるシルエットとしっかりした感じ、動きは好み。

少し小柄ですが、兄ライジェルのような末脚を使える馬に育って欲しい。最優先なら大丈夫かな??

鹿戸厩舎は上へ行くほど突き抜けれない印象が引っかかったり、

主戦は私と相性が悪い三浦さん(笑)

こういったイメージもこの馬で一掃です。

エリモピクシー14

一般はエリモピクシー14。

華奢な感じは拭えませんが、動画を見ていると基本的な部分はいい感じ。あとは成長力に期待。

ベルダが残念なことになりましたし、ピクシー×ディープも今年で一区切り。

藤原厩舎ということで、大事に育てられる形にはなると思いますが、

兄達を見ても焦らず、古馬になってからも活躍できる馬になってもらえたら。

厩舎の扱いは馬次第なので、応援するのみ。一般で大丈夫かしら??