アブさんは元気にしているようです^^ 

アブさん3 アブラハムダービー

宝馬お馬さん・パート1 乗馬クラブ 体験乗馬日記

アブさんは引退した後はキャロがよくお世話になるオリンピッククラブにいるので、

たまにブログに顔写真などが登場します^^

名前はアブさんではなく『ティーチ』に改名しております。

写真が見れるのはありがたいですね~

アブさんと同期でうちで現役で頑張っているのはリアルアヴェニューのみ。

長く頑張って欲しいな^^

アブラハムダービー引退。。 

レッドエレンシアの出走確定を確認して♪、

あとは今週の出走予定はアブさんだなー♪と確認してもいない。。

公式を確認すると『引退』の文字が・・・

蹄をやってしまったようで、引退が決まりました。。



アブさんデビュー戦 新馬戦のアブさん2着。

私の一口再開後の初レース。嵐の中で最後方から直線だけで2着に突っ込んできました。

アブラハムダービー 骨折療養中のアブさん

新馬戦の後、骨折しちゃったんですよね~療養中に空港牧場で初対面しました。

アブさん初勝利レース アブさん初勝利

藤田騎手を背に逃げ切り勝ち。

フーフー言っているように見えたらしく、母はその後「おデブちゃん」とお気に入りに(笑)

この頃はゲートでも苦労して、ゲートの委員に今週の出走取りやめてと取り消しになったことも。

アブラハムダービースプリングS アブさん、スプリングSに出走。

初めて重賞に連れて行ってくれました。

それも皐月賞トライアルのスプリングS^^

アブラハム3 アブさんと山元でご対面。

リアル&アブさんに会いに山元トレセンにも行きました。

この頃も引退の理由となった裂蹄で苦しんでいましたっけ。

この時はノンビリノンビリなアブさんでした^^

アブさん3 今年の7月に牧場見学でご対面。

この時は598キロに驚愕しましたっけ(@_@)(@_@)



今までは未勝利愛馬の引退で覚悟していた所もありましたが、

今回は勝ち上がってくれた馬の初めての引退。

アブさんはキャラ的なものもあり、非常に親しみのあった存在。

今週出走予定だったこともあり、ビックリ&非常に残念。

寂しいなぁ。。ホント寂しい。

アブさんの馬生に幸あれ。



「月曜日に追い切りを行ったのですが、とてもいい動きを見せてくれ、これならいい状態で復帰戦へ向かえるという手ごたえを感じさせてくれたんです。しかし、厩舎に帰って様子を見ていたところ右トモ脚の外側の蹄を裂傷していて痛みが出てしまいました。自分の脚で引っ掛けたり、ぶつけたりしてできるような箇所ではなく、強い力が加わったことで以前から繊細で弱い質だった蹄が耐えられなかったようです。負担を軽減するような工夫を日々しながら調教を行っていたのですが、走りがパワフルで且つ体も大きいことからどうしても影響が出てしまうのだと思います。装蹄技術を持って何とかカバーして競馬へ向かえる方法を装蹄師とともに模索しようと水曜日の午後まで様子を見ていたのですが、蹄冠から蹄しょうへかけて割れていて強い力がかかればかかるほど症状が大きくなる可能性が高く、すぐの競馬は困難であるという結論に至りました。蹄の伸びがスローで、なおかつこれから冬場に入り、乾燥して伸びにくい季節となります。今の状態から考えると半年近くの休養期間が必要になるかもしれません。まだ力を発揮し切れていないし、少なくともあと1~2勝は積み重ねることができるはずと期待していました。そのため続行の可能性も検討していただいたのですが、蹄の質を考えると再度同じようなことを繰り返さないとも言い切れず、残念ではありますが、ここで引退の判断をすることになりました。お時間をいただきましたし、暖かく見守っていただいた会員の皆様の期待に応えることができなくて非常に心苦しいですし、本当に申し訳ございません」(岩戸師)

キャロット古馬動画更新(アブラハムダービー、リアルアヴェニュー) 

アブラハムダービーとリアルアヴェニューの動画更新がありました。

牧場でのこういった動画は新鮮でありがたいっす^^



・アブラハムダービー

じっくり作り直している段階ですが、

しっかり周回で乗られている姿が見れて良かった^^

お腹はやっぱり余裕ありますね~でも入厩したら一気に減りますもんね。

秋には走る気を見せてくれアブさん。

それにしても・・・おねむな姿は似合ってる(笑)



・リアルアヴェニュー

昨年のことを考えたら、夏を無事に乗り越えたらそれで良し。

今の所順調にすごしている感じですね^^

全身の姿がカッコイイ馬。

秋は降級で500万下からスタート。

ポンポンと上に行く力はあるはずです。待ってます。

アブラハムダービー11着&東京ダービー 

アブさんは11着。

直線伸びないレースが続いているのは厳しい(・_・;)

でも今日はいい経験になったような気もします。馬群で競馬しましたし。

このあとはひと息入れることになりそうです。

去年の暑い時期も黒い馬で体調ひと息でしたから、

早めに休ませてあげるのはいいかもしれませんね~

ちょっと条件を変えて、刺激をあげた方がいいかもしれませんね~

頑張れアブさん^^

あまり太りすぎませぬよう(笑)



東京ダービーはクラーベセクレタが快勝。

中央も地方も牝馬の時代ですね^^

強いなぁ~~~

ちなみに木曜日は園田のダービーがあるよ(^^)

兵庫ダービーです。

違うレースにセイルオンザグラスも走ります^^

明日はアブラハムダービーが出走します 

アブラハムダービー初勝利 アブラハムダービー

明日は大井では注目の東京ダービー。

私は以前に東京に住んでいたこともあって、

東京ダービーにもなじみや、見に行ったこともあった・・・気がします(笑)

そんな大レースの一つ前のレースに出走するのは・・・アブさん(^^)/

最近の成績からはキッカケが欲しい所です。

いかに気分良く走らせることが出来るかが、浮上のキッカケでしょうか。

鞍上は岩田さんを確保してくれました。びっくり~~~

闘魂注入お願いします。

奇数枠になったのが、ゲート心配です(^_^;)