メリーモナーク優勝 

メリーモナーク初勝利 初勝利時

初勝利から、次の勝利まで苦労しましたね~

その舞台は障害戦になり・・・

また新たな世界が開けました。


スタートからの行きっぷり、飛越も良かったですし、

絡まれて気を使う展開も、しっかり勝ち切ってくれました~

内容、自在性と上でも楽しみになる内容。

北沢さんのコメントもいい感じで、

次を楽しいに待ちたいと思います!

引退・ファタモルガーナ 

P4304375.jpg 引退レースとなった天皇賞(春)時

ファタモルガーナが骨折で引退となりました。

骨折の程度は軽そうですが、今から治してとなると、

ステイヤーズSに万全の状態で間に合わすことができない・・・というのが、

引退の決め手になってしまったのかもしれません。


『08世代』レッドデイヴィス、カルドブレッサ、レッドエレンシアなどと同期でした。

それを考えるとすご~~~~く長い付き合いだったのが分かります。

07世代から一口を再開したので、ほとんどの期間、ファタモルガーナがいてくれましたね~

募集ツアーでは大人しかった印象しかない。

翌年の募集ツアーで見学した時は猛獣にしか見えなかった(笑)

いろいろな思い出のレースがありますが、

やっぱりファタモルガーナといえば、数々のステイヤーズS。

勝たせてあげたかったですね。。

そしてファタモルガーナといえば、ゲート。

長い間、稽古にレースにと尽力してくれた川島騎手には感謝しております。

川島さんは私にとってはファタモルガーナの人(笑)

20170510000654887.jpg

最近、キャロットの会報でおがわじゅりさんのページでファタモルガーナを取り上げてくださいました。

とってもファタモルガーナらしさが伝わってくる記念品。

とっても宝物になりました。ありがとうございました~


ファタモルガーナ、お疲れ様。

天皇賞(春)ファタモルガーナ 

10着。やることはやった納得の結果。

最後の直線に向くときに逃げたヤマカツが下がってきて、

ブレーキをかけざるを得なかったのが少し痛かったですね~

あそこをフルスロットルで行けたら、もう少し上の着順だったかも。


とはいえ、たくさんの人が見守るパドックも堂々と周回していて、

とっても状態の良さは伝わってきました。

チームファタモルガーナもいい雰囲気でしたね^^

ゴールドケープの桜花賞に続き、荒川厩舎の皆様には感謝でございます~

レース後も脚元に不安が出ず、またファタモルガーナの勇姿が見れますように。


P4304026.jpg P4304080.jpg

P4304097.jpg P4304132.jpg

P4304156.jpg P4304194.jpg

P4304283.jpg P4304289.jpg

P4304302.jpg P4304325.jpg

P4304375.jpg P4304377.jpg

シャルールは9着 

いつ走るか分からないシャルールですし、

ノリさんに戻りますし、

直線バッタリじゃない競馬をと。

後方からジックリの競馬でしたが、

直線はインから伸びてきましたし、

着順より内容は全然良かったかと。


これからも成績にムラはあると思いますが、

今日の感じなら一発もあるはず。

クセ馬だけにノリさんで勝負して欲しいですー

元々エリザベスの乗り代わりが不満でしたしね。

リアファル金鯱賞回避 

リアファルは残念ながら前にやった反対側に不安が出て金鯱賞を回避。

こればっかりは仕方なし。

いつでも覚悟はしておかないといけないことです。。

程度が軽いといいんですが・・・


とりあえずニンジン食べてリラックスしてもらえたらですねー

しかし金鯱賞はメンバーが揃ってますね。

リアファルは阪神大賞典でも良かったかもと。