レッドアメリア初勝利 

パドック映像を見ていると、そんなに体高はあるように見えないんですが、

馬体重は456キロとありますし、結構幅があるんでしょうかねぇ。

外目をキビキビ歩いて、状態は問題なさそうでしたね~


ダートメンバーになってくると芝スタートも有利に働くんでしょうし、

アメリア自身もスタートダッシュが上手になってスムーズに先行。

2番手でいい行きっぷりでした^^

今日はとりわけ長い長い直線に感じましたが、

よく凌ぎ切ってくれて初勝利~

位置取りをしっかり取ってくれたのが大きな勝因でしょうね。

力を発揮してくれました。ありがとうございます!


金曜日に日帰り社台サンデーツアーだったはずが、

まさかの欠航で足止めをくらって、

まだ新千歳空港に滞在していたついてない感満載の私に、

心地よい風を吹き込んでくれました。

アメリアありがとう~

引退・レッドアマビリス 

 

 



福島で武豊さんで2勝目をあげてくれたアマビリス。

骨折や腱を痛めて引退。

どうしてもこの血統は体質面に弱さが出てしまいますね(^o^;)

そんな中でも2勝。


ポテンシャルはあったわけで、

血統的なポテンシャルもあるように思っています。


また子供と競馬場で会いたいですねー

京都競馬場・レッドリーガル優勝 

プラス体重の分、少し太めなのかな・・・と思いつつ、

見た感じはそう気にならず。

レースはハナを切る展開。これはビックリ。

でも内枠で最内を回ってこれるのは、

今の京都では大きなプラスで期待が膨らみましたね~

直線もしっかり伸びて、そのまま押し切り優勝。

ブリンカーをつけての逃げだと、ガムシャラに逃げちゃうイメージがあるんですが、

結構息も入って逃げていたようで、強かったですね~

今日の逃げはさすがルメール様ってところですね。


P4303761.jpg P4303771.jpg

P4303793.jpg P4303825.jpg

P4303865.jpg P4303875.jpg

P4303891.jpg P4303900.jpg

P4303914.jpg P4303930.jpg

P4303946.jpg P4303973.jpg


京都競馬場・レッドルドラは4着 

出遅れが全てでしたね(^^;)

その他の内容は良かったと思うんですが・・・

京都の1200mで出遅れると致命的。

パドックは力強さ優位のいい気配に見えましたが、

もうひと絞りできそうな気もしました。

まだまだ上積みもありそうで、次は!と期待します。


P4303454.jpg P4303534.jpg

P4303545.jpg P4303554.jpg

P4303570.jpg P4303607.jpg

P4303642.jpg P4303673.jpg

P4303687.jpg P4303706.jpg

P4303724.jpg

京都競馬場・レッドアトゥは5着 

う~ん、ここまで追走に苦しむとは(^^;)

惨敗を覚悟しましたが、直線は伸びてきて5着。

末脚からも力はあるんですが・・・

どのレースを見てもスタートがちょっと遅れます。

このあたりが良くなってくれば・・・

浜中さんが跨ってパドック周回していた時も、

『スタートから・・・』聞き取れませんでしたが、

スタートダッシュについて引いている方が説明しているようでした。


思っているより動けていない印象ですが、

レース経験を積みながら成長してくれたらと思います~

P4232836.jpg P4232872.jpg

P4232919.jpg P4232921.jpg

P4232941.jpg P4232952.jpg

P4232968.jpg P4232998.jpg

P4233008.jpg P4233028.jpg

P4233075.jpg P4233094.jpg

P4233098.jpg