京都競馬場・レインボーフラッグは4着 

伸びきれず4着まで。

今日はそれなりにポジションを取って競馬したようですが、

後方マイペースの方がいいとの騎手談。

上がり3ハロンで速い脚を使える馬ですが、

案外長くいい脚という感じでもないので、

結構、脚の使い所は難しいタイプなのかなとも。

今回は縦長の展開になったのも良くなかったかなと。

一瞬の脚は速いので、団子の展開の方が。

流れひとつ、展開ひとつだと思うので、

また次に期待ですね~

P4233126.jpg P4233193.jpg

P4233200.jpg P4233351.jpg

P4233335.jpg P4233359.jpg

P4233369.jpg P4233393.jpg

P4233422.jpg






阪神競馬場・トゥールエッフェルは11着 

またも体重増。

とはいえ、トゥールエッフェルの体型もあるし、見慣れたのもあって、

いつもと変わらぬ気配に見えました。

レースもスタートからスムーズにうまく回ってこれたと思ったんですが、

直線は失速。直線の坂を走る姿は失速というより、体が重たそうに見えました( ̄▽ ̄;)

というわけで、次は暑い夏の小倉で絞りたいみたいですね~(笑)

500万下ではやれる力は十分なので、巻き返しに期待しております~

P4160337.jpg P4160361.jpg

P4160353.jpg P4160367.jpg

P4160415.jpg P4160467.jpg

P4160482.jpg P4160519.jpg

P4160527.jpg P4160533.jpg

P4160598.jpg P4160646.jpg

P4160654.jpg P4160660.jpg

P4160684.jpg



マジックカーペット菊水賞制覇 

いや~ヒヤヒヤしましたね~

出遅れ、引っかかって、馬群の中で自分から動きにくく、スローペース。

マジックカーペットのいいところは末脚がしっかりしているところ。

今日も直線外に出してからは大丈夫といった感じ。

見事に差し切ってくれました。


これでデビューから6連勝。

次は兵庫ダービーになりそうで、

無敗のダービー馬を目指します。←響きが良すぎる(笑)

是非とも達成して欲しいですね~

菊水賞にマジックカーペットが出走 

PC314779.jpg 園田ジュニアC時

いよいよ菊水賞。

3月に2度使って、ともに快勝でしたし、

明日も断然の人気でのレース。楽しみです。

現地の予定でしたが、いろいろあって仕事に(^^;)

画面からになりますが、熱烈に声援を送りたいと思います~

桜花賞・ゴールドケープ 

13着。日曜日の阪神の馬場なら、

出来れば白菊賞・阪神JFのようなスムーズに先行の競馬が見たかった気もしますが、

陣営は折り合い面にかなり気を使っているよう。

そういった気性面、今回見た馬体などからは、

1200m~1400mぐらいを専門にしていくのが良さそうですかねぇ~


今回は桜花賞。見事にトライアルで権利を取ってくれて出走してくれました。

パドックでゴールドケープに丸山さんが跨ってからは、

少しうるさくなりましたが、皆さん笑顔で周回。

チームゴールケープ、いい感じでした。

お疲れ様でした。ありがとうございました~

P4092318.jpg P4092330.jpg

P4092410.jpg P4092421.jpg

P4092444.jpg P4092455.jpg

P4092565.jpg P4092579.jpg

P4092605.jpg P4092653.jpg

P4092666.jpg P4092673.jpg

P4092683.jpg P4092696.jpg

P4092711.jpg P4092720.jpg

P4092765.jpg P4092774.jpg