レッドキングダムに会ってきました^^ 

火曜日にレッドキングダムに会いに行ってきました。

霧島高原乗馬クラブさんに伺うと、

「昨日(一昨日だったかな)から宮崎に行ってるんです」と。

大会への出場を目指しての本格的な練習にといった感じ(このあたりは詳しくは聞いてません)

うわぁ~~~となったのですが、

結局は霧島高原乗馬クラブさん、綾馬事公苑さんのご厚意で、

キングダムに会うことが出来ました。練習も見学させていただきました。

どうもありがとうございました。

みなさんが私なんかにとてもお気遣いくださり、ありがたかったです。

私も日ごろの行いを見直して、見習わないといけないと思いました(笑)


P3019623_2016030400345633c.jpg

霧島高原乗馬クラブさんへは2回目の訪問でしたが、

1回目を訪問した後にお守りを送ったんですが、

『お守り・・・ですよね?』と私のことも、お守りのことも覚えていてくださいました。

オリジナルを作って送ったんですが、馬房にくくりつけてくださってありました。ありがとうございます。

長いヒモで送ったので、キングダムに首からかけてみよっか?ともしてくれたそうですが、嫌がられたそうです(笑)

P3019675.jpg P3019690.jpg

P3019640.jpg P3019662.jpg

P3019803.jpg P3019819.jpg

P3010471.jpg P3010457.jpg

P3010438.jpg P3010416_20160304003412ae6.jpg

P3010406.jpg P3010345.jpg

P3010305.jpg P3010218.jpg

P3010119.jpg P3010056.jpg

キングダムは人を乗せるとやっぱりかっこよく、そして元気。

体を動かすのが好きなんだろうな~と。

障害を跳んでいる姿には感動と興奮。

インストラクターの方は『簡単には人の手の内には入らない凄いパワーがあります(笑)』

とおっしゃってました。

キングダム、新たな馬生で輝いてました。

最高の一日になりました。どうもありがとうございました。

東サラブログのレッドキングダム 

中山大障害の出走直前には過去3年の優勝シーンが流れて、

キングダムの勇姿も流れていましたね~

あの直線は忘れられませんね~~~

キングダム中山大障害

東サラブログで現在のキングダムの記事がアップされました~

西谷さんが鹿児島に会いに行って、跨ってくださったようで^^

西谷さんが跨っているキングダムの写真は嬉しいですね~

夏に見学に行った時に、昨日初めて乗ったんですよとその時の写メを見せていただきましたが、

その後も順調に頑張っているようで何より。脚元もスッキリしてるとのことで良かったです。

去勢されたようですが、競技会にも参加できそうで、嬉しいですね~

頑張ってほしいですね~

キングダム5 キングダムあっかんべ3 キングダムあくび3





小倉での収穫(レッドキングダム) 

キングダムサイン写真 

土曜日の障害未勝利戦が西谷さんと北沢さんの馬に印が厚かったので、

勝ったらサイン貰えるかも~とレッドキングダムの優勝写真とブックで買ったパネルを持参。

見事にワンツーを決めてくれて、西谷さんからサインをいただけました。

キングダムサインパネル

中山大障害の方は最初は遠慮されていたんですが、『是非お願いします~』ということで、

『じゃあ北沢さんはこっちに書くから、俺こっち♪』

ということで書いてくださいました。コンプリートしたいですね。


西谷さんも霧島高原乗馬クラブとは知り合いなんですよ~とのこと。

皆さんのおかげでキングダムの今がある。そういうことですね^^

私が行った時には運動を開始してましたし、いつか是非跨ってコンビ復活をして欲しいですね~

霧島高原乗馬クラブ・レッドキングダムを見学 

霧島高原乗馬クラブ

レッドキングダムに会いに鹿児島へ。

キングダムがお世話になっている霧島高原乗馬クラブ。

乗馬クラブの方々に快く対応していただき、大変お世話になりました。

キングダムに会えて嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m

キングダム1 キングダム2

キングダム3 キングダム4

キングダム5 キングダム6

キングダム7 キングダムあくび1

キングダムあくび3 キングダムあっかんべ1 

キングダムあっかんべ3 キングダムカイバ1 

キングダム右スリ キングダム左スリ

キングダムカイバ2 キングダム厩舎内1

キングダムアップ1 キングダムアップ2

キングダム厩舎内2 

会うとまたいろいろなことを思い出しますね。

たっぷりお礼を言ってきました。

幸い脚元も回復しているようで、運動を開始しているそうです。

これからの活躍を心から願っております。

マメ太郎1 マメ太郎2

体験乗馬でお世話になったマメ太郎。

サラブレッドじゃなくて、ほにゃらら種(名前忘れた)。おっとりさん。

重い体を乗せてお疲れ様。

四位さん 綾瀬はるか

四位さん出身の乗馬クラブで四位さんがいっぱい。

綾瀬はるかさんも来たことがあるようです。ええなぁ~(笑)

霧島神社 霧島高原1

霧島神社に行きました。キングダムのこれからの活躍を祈って。

霧島高原 石焼黒豚ひつまぶし

名古屋でひつまぶしを食べる機会がなかったのですが、

石焼き黒豚ひつまぶしなるものを食べました。

さつまあげ

空港では揚げたてのさつまあげがその場で食べれます。

揚げたてが一番ですね~

人生初鹿児島。キングダムに感謝ですね^^

引退・レッドキングダム 

キングダム中山大障害 2014年 中山大障害優勝時

あの最後の直線は鮮明に脳裏に焼き付いてます。

最高のパフォーマンスでした。


プラウドビューティー09 募集時

スラッとしたディープ。非力な所は社台のダート調教で補強してと。

とても気に入ったキングダム。そんな馬体が障害で生きるとは(笑)

プラウドビューティー09その1 プラウドその3 1歳秋見学時

キングダムブログ用3 キングダムブログ用1 2歳夏牧場見学時

イメージしたままで、広々としたコースでダイナミックに走りそうかなと。

気性はうるさい、壁をドンドン蹴ってるとか聞いたような。

父を越える馬にと見学にくる方もいたようで、おいおいと社台Fで話していたのを思い出します。

障害でもお父さんの歴史に道を作りましたよ。

キングダム500万3着

未勝利戦を勝てず、格上挑戦の500万下で3着に突っ込んできました。

力はあるんだと示して現役に生き残ったレースだと思います。

この3着は本当に嬉しかった。

キングダム小倉2着

地方から戻って小倉の500万下で2着。

その後も500万ならうまく噛み合えばと思っていましたが、

陣営は障害転向を選択。

キングダム障害初勝利 初勝利時

コメントから障害センスがあるのは伝わってきましたが、

初勝利までもスンナリではありませんでした。

キングダム障害オープン勝利

それがオープンも連勝。

キングダムペガサスJS ペガサスJS

今年の初戦はこれは当分キングダムの天下ではと、
大きな夢を抱きました。


そんな中だったので夢半ばのように感じてしまう贅沢な私も心の隅っこに住んでいますが(笑)、

本当にいろいろあって、そんな中でよく頑張ってくれたと思います。

障害レースに出られないと知ったら、キングダムが一番悔しがりそうです。

それぐらい障害レースのキングダムは輝いてました。

レッドキングダム、お疲れさまでした。


そしてキングダムのことを諦めずにいてくれたクラブ、厩舎の方々、西谷さんには感謝ばかりです。

ありがとうございましたm(__)m


一度ゆっくりと全レースを見直そうと思います。