引退・レッドストラーダ 

ここまで来たんですから、

洋吉先生の引退まで厩舎で戦力として頑張って欲しかったストラーダ。

そして3歳連勝時以来の勝利を見たかったストラーダ。

残念ながら鼻出血を発症したため、引退となりました。

私にとってかけがえのない世代08産。


スイートキャンディの08 スイートキャンディ08

募集時のDVDがお気に入りで、募集価格も960万。

それもレッドウィザードの補償を使ったりして、締切ギリギリに申し込み。

下河辺産ってのも魅力的でした。

レミニセントリー12ことレッドデセーオと08世代の下河辺産2頭は頑張ってくれましたね~


ストラーダブック

デビュー前には週刊競馬ブックの注目新馬にも取り上げられ・・・

血統からダートで1番人気デビューも惨敗6着。

ストラーダ初勝利 ストラーダガーベラ賞

4戦目で一変。そして未勝利、ガーベラ賞と2連勝。鮮やかでしたね~

その後も1000万クラスで2着もありましたし、降級前も4着。

降級したら、また勝利が見れると思ってました。

ストラーダ5 降級初戦

ストラーダブログ用3 2013年3月牧場見学時

ストラーダ 2013年6月東京遠征時

デイヴィスのエプソムCで東京遠征した時も出走していましたし、

下河辺牧場でも見学させてもらいました。

そして競馬と関係なく東京に行ったついでに会えたのもストラーダでしたねぇ。



いつかハマル。いつかハマル。

それをずっと待ち続けたまま終わってしまったこと。

鼻出血がなければ、今一度仕切り直しで東京芝1400mで見れそうだったこと。

そして08世代ということで長くたくさん出走してくれたストラーダ。

お疲れ様でした。

できることなら地方で現役で頑張って欲しいかな~

とにかくタフなストラーダですから。

レッドストラーダ鼻出血 

ストラーダブログ用1 ストラーダブログ用2

昨年3月牧場見学時


今回は間隔を開けて、ジックリ乗り込んで、

2連勝した府中の1400m芝を目標にしていたストラーダ。

騎手も久しぶりに吉田豊と主戦に戻って、

以前のスタイルを試してみる気かなと、

心機一転楽しみにしていましたが・・・

ここにきて鼻出血で放牧。

これはガックシです( ̄▽ ̄;)

放牧に出たので、

しっかり立て直してもらって、

今回目標にしていたようなレースで復帰を目指してもらえたらと思います。

現状と鼻出血があっても引退しないんですから、

洋吉先生の引退まで頑張るんでしょうね~

何とか一つどちらにも勝たせたい(笑)

レッドストラーダは15着。 

スタートがもう少しゲート速いと前に行けるんでしょうが…

芝、ダートよりストラーダの問題です(^_^;)

引っ張っても折り合いはつかないですし、

もっと思いきって乗って欲しいです~

積極的に。

ちょっと見せ場がなさすぎだ。

レッドストラーダは13着 

ブリンカーを再装着してきたので、

今回は枠的にもハナ狙いなんだなと期待してました。

がっ、元々ストラーダはスタート早い馬ではなく(^_^;)

今回はスタートというより、ダッシュ?がつかず、

あとは馬群の中でかかりまくって終了。

なかなか思い通りの競馬が出来ずに歯がゆいですが、

思い通りの競馬が出来る時も来るはずで、

そこを待ちます。

しかし折り合い面に成長がないですねぇ(^_^;)

レッドストラーダは11着 

もう逃げ作戦は終了なんですかね~

いい枠引いたし、てっきりこだわると思ってました。。

今日のダッシュだとハナは切れなかったかもしれませんが、

もう少しこだわってみて欲しかったな~

距離も長かったですが、直線手前から外に出そう出そうと、

チラチラ外ばっかり見てましたが、

今日の馬場ならイン狙いで良かった気がしました。

実際スペースもありましたしね~

なかなか思い通りに使えませんが、また次に期待します!

ちなみにパドックはここ最近でも一番良かったんじゃないかな~と。