久しぶりにセイルオンザグラス 

リアルアヴェニューが引退になってしまって、

愛馬がいなくなった07産。

今日園田に寄ろうと思っていたので、新聞を見ると・・・

セイル6月27日未勝利 セイルオンザグラス(中央時)

の名前が^^

夏前から馬名を見かけなかったので気になっていましたが、復帰していたようで。

今日は時間の都合でリアルタイムでは見れませんでしたが、

見事に逃げ切り勝ちをしていました^^

セイルオンザグラス

これからも元気に頑張って欲しいですね~

07産の愛馬達を思い出す、今日この頃。


園田で頑張る元愛馬セイルオンザグラス 

セイル園田 8 セイルオンザグラス(7月園田にて)

私が一口再開した07世代の元愛馬セイルオンザグラス。

中央抹消→門別→園田と渡り歩いて、今園田でずっと頑張っています。

最近はB2クラスを連勝、B1クラスでも3着とまた上昇カーブ。

今中央復帰を目指しているブロンクステイルがC2クラスなので、

ブロンクスより上のクラスで上位争いを演じています。

セイル君、タフで、そして成長力ありますね~

中央時代にダートを試して、1つ勝てていたら・・・そんなことを考えたくなる実力に。

1つ勝つことの大切さをひしひしと感じます。

セイルオンザグラス。これからも元気で頑張れ~!!

9/21 8R B2クラス 1着

10/4 7R B2クラス 1着

10/19 10R B1クラス 3着
 

地方競馬全国協会の動画でレース見れますよん♪

園田遠征~セイルオンザグラス応援~ 

園田競馬場に元出資馬のセイルオンザグラスを応援に。

セイル園田 1 セイル園田 2

園田に来て、たくさん走って頑張っていますが、

ようやく会いに行けました。

セイル園田 4 セイル園田 3

デキはなかなか良さそうで、キビキビと歩いていました。

相変わらず真面目そうで、性格の良さそうな馬です。

セイル園田 5 セイル園田 6

オッズ妙味あるかな・・・

と狙っていたのですが、断然の1番人気。あらま(^_^;)

セイル園田 7 セイル園田 8

騎手は園田のリーディング、キムタケ。

乗り替わりで勝負かけているのが・・・みえみえ^^

セイル園田 9 セイル園田 10

久しぶりに来た園田。

馬が近いっす。セイルは返し馬も長めをしっかりと。

レース直前にメンコ外してるようですね。パドックでもいらないんじゃないかな~(顔みたいだけ)

セイル園田 12 セイル園田 11

レースは残念ながら直線で差されて2着。

中央の時からですが、一瞬の脚があれば決めれるんですが・・・

でも相変わらず自分の力は出し切りますね。

また機会があったら応援に行きたいですね。

一日馬券もしっかりやりたい所です。

セイルオンザグラスが園田初勝利 

余震、原発問題が早く終息して、復興へ向かえる状態になることをお祈りします。

神奈川にいる仕事のお仲間さんは、

材料が自宅まで届かなくなり、仕事が出来なくなっているそう。

気持ちは重くなりがちですが、影響のない関西人がそんなことはいってられない。

そんな心境です。



昨日はずっと追いかけているセイルオンザグラスが・・・

園田に移籍して、園田5戦目にして初勝利。

さすがはセイル君、ここでやってくれますか^^

逃げ切りでした。

門別で6戦4勝。園田で5戦1勝。

Bクラスに上がりそう?なので、これからは相手がかなり強くなってきますが、

頑張ってほしい所です。



中央の方は登録が多く、どれが出走できるのか分かりませんので、

出走が確定してから。

ラヴァーズキッスは宇治田原に移動とビックリな展開になっております。

セイルオンザグラスは2着、その他園田競馬 

中央時が8戦、門別で6戦、園田に移籍して4戦目。

セイルオンザグラス、昨日は18戦目でした。

出資という意味では元愛馬という形ですが、

頑張っている姿は嬉しく、楽しませてもらっています。

パドックは相変わらず良好な気配。今回は1700mに延長で単複を買って応援。

4コーナーでは・・・勝てる!!と思いましたが、

キムタケ鞍上の馬が、園田ではなかなか出来ないイン強襲でぶっちぎり(^_^;)

でもしっかり2着確保でした^^

やっぱり競馬上手なセイルには距離はこれぐらいの方が良さが生きますね^^



今日はセイルと同期のキャロ出身馬クラサヴィカも出走してました。

パドック見たら、デキ良さそう。人気もあまりなく・・・狙い目と思い少々購入。

ゲートに難があったイメージだったんですが、

本日はスタート直前にゲートに突進し、ゲートを破り、騎手を振り落とし放馬(^_^;)

ありゃりゃ・・・発走時間を遅らせてました。

ところがレースになると好走して3着^^

もうちょっとうまく乗れば勝ち負けだったような。

個性的な女の子でファンになりましたねぇ^^