引退・アーカイブ 

データ1

ツアーで即決。一目惚れ。09産の最優先馬。

アーカイブ新馬戦優勝ゴール

調教動かず堀センセの泣きも入った新馬戦で快勝。

その後はジュニアC→共同通信杯→弥生賞と王道を。

結果はさておき(笑)

アーカイブ6

唯一のダート戦は府中で応援。

結果はさておき(笑)

アーカイブ3

その後に会った北海道では、もっと走れるはずと思いを強め。

アーカイブ500万優勝

2勝目の中山はとにかくビックリ^^

大外一気でしたね。

アーカイブ2

しがらきで会ったアーカイブ。

アーカイブの悩みどころは背腰コメント。

堀センセらしくお休みは多かったですが、

その分、息の長い活躍をと。。

アーカイブ小倉500万下優勝

降級しての3勝目はとにかく安全運転(笑)

勝ちっぷりは良くて、1000万でもと。

アーカイブ ブログ用2

昨年の春に会った時は北海道競馬を目指して静養中でした。

中京で復帰しましたけど(笑)


09世代の馬も長い付き合いになってきました。

堀センセですし、まだまだこれから長い競走生活をと思っていましたが、

残念ながら故障で引退。

何とか1000万の壁を破るところまで見たかった思いは強いですが、

アーカイブお疲れ様でした。

アーカイブは8着。 

行きっぷりは良かったんですけどね~

勝負所もたついて前と離され。。

最後まで伸びては感じではありました。

アーカイブは気性もありますが、

何となく馬体に伸びやかさが出なかったことで、

何となく窮屈な走りに見えてしまうところが伸び悩みの原因かなと思ったり。

ただ今回はしがらき経由小倉行き前の一叩きと思っていたので、

レース中に捻って脚元に不安が少し出たようで、

心配と予定が狂ってダブルで痛い。


本日の満足度50点(脚元の具合が心配)

アーカイブは7着 

パドックの気配は良好。

道中の位置取りもうまく潜り込んで最高の位置に見えました。

勝負所のペースアップで苦しくなりましたね(^_^;)

最後までしぶとく頑張っていますが・・・

今日のような競馬で次の反応が良くなればと期待しますが、

背腰をよく言われるアーカイブですし、放牧かな~。

アーカイブの秋に期待です。

アーカイブは4着 

4コーナー手前の手応えが良くて、

これは!と思いましたが、前の3頭には離されて4着。

道中折り合いに苦労していましたけど、

枠も良かったので馬群に入れれましたし、

このクラスでも走れるメドはついたかと。

アーカイブ、まだまだこれからです~

アーカイブは8着。 

仕上がりはまずまず良く見えました。

騎乗変更はありましたが、

うーん、力負けの感じが。

1000万の壁が少しありそうです。

使って越えて行くしかないと思います!

しかしやっぱり北海道に放牧に出しただけに、

北海道で使って欲しかったなぁ。

結果はさておき。