引退・アロヒラニ 

 
 

 


アロヒラニが脚元の負担を考慮して引退が決まりました。

京都ハイジャンプのゴール前も流していたんじゃなくて、

止めていたんですね。。

平地、そして障害。

長らく頑張ってくれました。

新潟ジャンプSはホント惜しかったなぁ。。


ファタモルガーナに続き、

長く頑張ってきたご褒美のように、

キャロットの会報でおがわじゅりさんのページで紹介してもらいました。

いい宝物になります。

ありがとうございます!

アロヒラニは6着 

いい感じで走れているように見えたんですが、

浮上出来ずに後ろにも差されました。

うむむ。。


このあとは一息入れるとのこと。

グランドジャンプを目指した馬たちが、

グランドジャンプを走り終えて休みに入るタイミングを狙うのはありだと思います。

もちろんグランドジャンプを目指してもOK。

飛越は大丈夫でしょうしね。

次に期待しております!

アロヒラニは5着 

パドックはいつも通りのアロヒラニ。

体も増えて、キビキビしていていい仕上がりに見えました。

レースは直線まではホントにいい位置だったように思います。

直線、もっと伸びてきてくれると思いましたが・・・5着まで。

2着まで押し上げるぐらいの末脚が見たかったところ。

ただレース内容は安定していますし、

あとは経験を積んでそれを力に変えられるかでしょうね。

もう1段階パワーアップすれば、かなりいいところだと思うので、

何とか頑張ってほしいですね~


本日の満足度60点(直線伸びきれなかったな~)

阪神競馬場・アロヒラニは4着 

P9172738.jpg

アロヒラニの阪神ジャンプステークス出走が決まって、

急遽応援に行ってきました~

P9173000.jpg P9172807.jpg

落ち着きもありましたし、気配は良かったと思います。

キンカメっぽさがある馬体だよね~と何となく思いながら見てました。

P9173090.jpg P9173149.jpg

今回はニホンピロバロン、アップトゥデイトという強者との対戦。

レースもやはりその2頭がワンツー。

P9173189.jpg P9173192.jpg

アロヒラニはニホンピロバロンを見ながら、

うまく進めていたように見えましたが、

コメントにもあったように勝負所でついて行くのが精いっぱい。

P9173228.jpg P9173234.jpg

ただ直線はしっかり脚を使って伸びてきて4着まで来ました。

内容的には上々だったんじゃないですかね~

初コース、右回りでの直線の伸びに収穫を感じました。道中も折り合ってるのがいいですね~

P9173337.jpg P9173375.jpg

今回の経験は今後に生きると思いますし、

次のレース選択にも注目したいと思います^^


本日の満足度80点(勝負所で苦しくも、直線は上々)

アロヒラニは2着 

いや~勝ったと思ったんですけどね~

勝ち馬は4コーナーでインで詰まるかと思ったんですが、

うまく開いて最内から抜けてきました。

今日のような競馬をしていれば大崩れはしないでしょうし、

次に期待したいところ。

勝ち馬とは馬の大きさが違って、直線はストライドの差が目立ったなぁ。。

回転はこっちの方が速かったが(笑)