引退・レッドグランザ 

レッドキングダム、カルドブレッサ、レッドデイヴィスに続き・・・

長く頑張ってくれていた主力メンバーの引退が続きます。。

めぐりがこういう年なんでしょうね(^_^;)


リュウオーレディ09

グランザの募集時の魅力といえば・・・『トモ』でしょうね~

社台系では出資できない昆厩舎というのも魅力でした。


グランザ初勝利 初勝利時

デビュー当初は芝で走ってたんですよね~。初勝利も芝。

グランザ500万優勝時 500万下優勝時

グランザ大津特別優勝時 大津特別(2013年)優勝時

500万、大津特別を連勝した時はキター!と思ったんですが屈腱炎での闘病。

グランザ大津特別2勝目 大津特別(2015年)優勝時

グランザ上総S 上総ステークス優勝時

長い休養の後は徐々に調子をあげて、

またの大津特別と上総ステークスを連勝。

とりわけ上総ステークスがとても強くて、これは・・・と期待度MAXで興奮しました。

グランザ2 2012年夏ファンタストにて

グランザ1 13年夏ファンタストにて

元々球節がムクみやすくて、脚元は心配していましたが、屈腱炎。

よく乗り越えて復帰してくれましたし、その後も頑張ってくれました。

とにかくマーチSの2分の1の抽選除外が全て。

そこを使えないことでグランザにも負担がかかってしまいましたね(^_^;)

グランザ尻尾

あとは東サラブログに載っていた、昆先生の奥さんが作ってくださった、

グランザの尻尾につける飾り。こんな愛情も印象的。

グランザはたてがみも編んでもらっていましたしね^^


ちょっと道半ばで残念すぎるとしか言いようがないんですが、

グランザ、お疲れさまでした~

レッドグランザは6着。 

パドックはいつもより緩く感じて、

シャキッとした感じがなかったかなと。

それより枠の並びが気になっていたんですが、

やはり外から行かれてインのポケット。

外に出せず、自分から動く競馬ができず。

夏はしっかり休んでもらって、涼しくなったら勝負ですが、

使いたい所を使うために復帰初戦が大切になりそうです。

初戦が馬券の狙い目ですよ(笑)

レッドグランザ 

ふとレープロを見ていて・・・

平安ステークスの除外馬にレッドグランザの名前がない。

投票しないと権利取れないですよね。

あれれ???

レッドグランザは7着。 

府中のような広いコース、初距離。

さすがにちょっと勝手が違いましたね(^o^;)

まあキャリアの面もあると思うので、

今日はペースも厳しくやむなし。

今回は調整に苦労しましたし、

次は目標に向かってキッチリと、勝ちきりたいですね。


本日の満足度50点(いい経験に)

レッドグランザ連勝! 

グランザ1 グランザ2 屈腱炎療養中の一昨年の夏

長い休養もあった中、

それを乗り越えてグランザがどんどん強くなってます^^


外枠も出して行って2番手。

昆先生がコメントで出したような強気の競馬。

そんな競馬をして最後は逆に突き放す内容。

最後は鮮やかすぎて笑ってしまいました(笑)

これでグランザもオープン馬。

次が本当に楽しみになりました。


先週は回避したら不良馬場。

今週はデキが良いので出走して快勝。

いい流れが来てますね~


本日の満足度120点(お見事すぎて)