引退・レッドシャンクス 

ついに「いいガリレオ」のレッドシャンクスが引退。

骨折による引退で、その状況もまだ油断なりませんが、

無事に次に進めますようにと。


シャンクスでの一番の思いでは・・・

勝ったレースはもちろんですが、

結構気合いの入った京成杯。

逃げて失速でしたが、

ここは重賞制覇のチャンスと意気込んだもの。

その後も洋芝を中心にながーく頑張ってくれました。

とにかく今はお疲れ様でした。

レッドシャンクスは10着。 

頭数も落ち着いていましたし、

ダート適性があれば着を拾えないないかなーと。

いい感じで運んでいるように見えましたが、

戦意喪失してしまったかのようで、

直線手前から失速。

準オープンの壁がシャンクスには厚くなってますね(^_^;)

一発狙うならコーナー4つの中距離で逃げだと思うんですが、

スタート悪いのが、ネックではありますよね。。


本日の満足度20点(今更ダートは)

レッドシャンクスは13着。 

後方からの競馬を示唆していたので、

内枠ですし、下げて大外かなーと。

でもそこまで下げきれず、

中途半端になってしまったかなと(^_^;)

どこかで一発狙って欲しいですねー


本日の満足度30点(中途半端に悪い位置で)

レッドシャンクスは13着 

前回逃げたことで、今回行きたがってしまうのは分かっていましたが・・・

終始かかり気味でしたね。

ただそういった状況になるのは想定されていたと思いますし、

1コーナーで外に出していたのは???と。

しっかり抑え込むためにもインに入れた方が今後のためにも良かった気もします。

4コーナーで一杯。

まあ仕方ない結果でもありますが、もう少し策を持って乗って欲しかったな~


本日の満足度30点(折り合い面が課題)

レッドシャンクスは5着 

今日の逃げはアリでしょうね~

今後折り合いがまた苦労するかもしれませんが(^^;)

ただ2番手のデムーロさんの圧力がきつかった印象。

もう少し楽だったら、もっと面白かったかも。

でも準オープンで掲示板ですし、よく頑張ってます!


本日の満足度60点(見せ場はあり)