チャイナキッス・引退 

チャイナキッスの引退が決まりました。

チャイナ1 昨年の7月牧場見学時

確か函館のデビュー戦でドベに終わった後に会いました(笑)

これからよくなりそうだなという印象を持った記憶。

チャイナキッス1 今年8月頭の牧場見学時

ラストバトルへ向けて調整していた頃。

今日もいい勝負できると思ったんですけどね~



結果は8戦0勝。

ただ初戦のドベから、徐々に内容がよくなって、

福島の4着なんていい競馬でしたね~

かなりステイヤーの素質はあったと思います。

勝てなかったのは残念ですが、8戦してくれましたし、

成績以上に楽しませてくれたと思います。

チャイナキッスを見ていて大竹厩舎にも好感が持てましたし、

またお世話になりたいですね。

ここまで頑張ってきましたし、取りあえずゆっくりしチャイナ♪

チャイナキッスは6着でした。 

あー外枠がー

何となくこんな競馬だとは思っていましたが・・・

大外で下げて後方で脚を溜めての競馬。

道中はスムーズに走っていましたし、

直線も最後まで伸びてます。

もう、枠や展開次第であのチャイナがいい所まで来ています。

何とかしたいぞー



札幌は長くて芝は2000m。

ダートだと2400m。

芝は2000でもそれなりに走れると思いますが、

相手も強くなりますし、勝ちきれるかは・・・

ダートは問題ないですし、ダート2400もありか・・・

先生の選択に注目しておきます^^



とにかく中1週で北海道への移動の中、よく頑張ったと思います。

早く勝っチャイナ♪(^_^;)

チャイナキッスは4着。 

初掲示板。少し光が・・・



今日はスタートも出ましたね^^

インで脚を溜める競馬。

スムーズに追走していましたね~

うまく捌けるのかドキドキですが、

何とか捌いて内から伸びてきたー!!

上位争いで伸びていたので、興奮しましたねぇ。

インで競馬できたのも収穫。

チャンスが来ると期待したいですねぇ。



福島の同条件がないので、条件変わるのは痛いけど(^_^;)

チャイナキッスは9着でした 

京都競馬場で福島5Rに熱視線・・・

パドック放送も探さないとなかったよ(笑)



パドックはいつも通りといった感じ。

体は減ったというより、引き締まっていい感じに見えました。

緑のシャドーロール、緑のチーク。

かなり重装備になってきました(笑)

スタート前に気づいたのは大竹先生、ゲートまで行ってくれてましたかね??

ゲートに入ったチャイナのゲートをトントンしているスーツ姿は・・・

いいですね。先生^^

とはいえ、スタートは・・・(@_@)(@_@)

沈んでグニャグニャした感じで出遅れ(^_^;)

最後方から、前走同様でまくるレース。

4コーナーで一杯な感じでした。最後8着9着争いは熾烈でしたが・・・



着順は上昇しませんでしたが、チャイナは全くダメという感じでもない気がしています。

この後は北海道競馬、距離延長を狙うようですが、

まだまだチャンスはあると思います。

頑張れチャイナキッス!!

チャイナキッスは9着 

今日の競馬が今後につながれば・・・



旅行疲れか昨日は熱発。

薬飲んでよく寝て体調は回復しましたが、

早起き出来ず、レースはギリギリ見れず(^_^;)

ラジコで実況聞いていましたが、

4コーナーでチャイナキッスの名前があがった時はビックリした(笑)

ここまでは勝負所でズルズル下がるレースばかりだったので、

今日の騎乗は意図があって良かったと思います^^

これを生かして欲しいですねー

今日の条件は合う気がしました^^